fc321c8f.jpgエアギターを知っていますか?
その名の通り、ギターを持ったフリして(空気のギターを持って)音楽に合わせて演奏することです。笑

これ結構歴史があって、かつて10年以上前から一部の間で流行っていたみたいです。当時、「シンゾンズ」でもバートがよくやっていました。
「ビルとテッドの大冒険」の中でも、ちょこっとやってましたよ。(この映画、売れる前のキアヌリーブスがおバカなキャラを演じいて、B級さ加減ががなんとも笑えます。)

今や、エアギターは世界中あちこちで大会が開かれるまでになったらしい。協会でもあるんだろか?
これおかしいよなぁ。笑える。みんな本気だし。
結構動くから、ダイエットにいいかもね。んなわけねーか。

去年の大会の動画が残ってるか調べたら、まだありました。下にリンク貼っておきます。


→第2回空気ギター大会記事
(記事中に動画へのリンクがあります)

→エアギター入門ページ

→空気ギター動画
(ロングバージョン。開くまで少し時間がかかります。)