fee618af.jpg僕だけなのかわかりませんが、最近テレビで

シャボン玉石けん

のCMをよく見ます。
昔からあのCMの唄って変わらないね。
一度聞くとなかなか頭から離れません。今日も気付いたら口ずさんでいました。

そこで、ちゃんとあの唄を聴いてみようと思って、いろいろ調べてみました。
残念ながら、CMや唄を公開しているページを見つけることができませんでしたが、シャボン玉石けんや石鹸について、色々知ることができました。

詳しい事は書きませんが、どうやらシャボン玉石けんってイイらしい。
肌に優しかったり、環境に優しかったり・・・
使ったことなかったけど、ちょっと欲しくなりました。
詳しくは、シャボン玉石けんのホームページと、エコwithSMILEというページで説明されています。
エコwithSMILEでは、動画も見ることができますよ。


ところで、シャボン玉石けんのキャラクターの姿ってちょっとおかしいけど、社長はもっとおかしいです。ていうか偉大です。笑
エコwithSMILEの中の、「シャボン玉石けんご紹介」という動画の中で社長が登場するんですが、最後の方で

「シャボン玉石けんは天然素材でできていますから・・・ねずみもかじります・・・私が舐めても平気です・・・」

などと言ってペロペロシャボン玉石けんを舐めています。笑
偉大だ。
信念と自信を持って商品を開発してるんだね。
その姿を見て笑ったけど、なんだかシャボン玉石けんが好きになりました。

明日にでも買ってこよー


→シャボン玉石けんホームページ

→エコwithSMILE
(動画が見れます。)

→石けん百科
(石けん雑学あれこれ。)