66bfbb31.JPG今日また再放送を見てしまった。
先週から再び第4シーズンがスタートした

ゲームセンターCX

だ。
この番組とても好き。
内容・テーマがくだらなくてオカシイ。

毎回よゐこの有野(第4シーズンから課長に昇進した)が、懐かしのゲーム1本を1日でクリアするべく挑戦する。
(コーナー名は”有野の挑戦”)


午前中から始めて、だいたいロケが終わるのが平均で夜の11時近く。笑
ファミコン世代の僕にとって、ネタがどんぴしゃなのだ!

gamecentercx_urutora今回のソフトは「ウルトラマン」

第1・2シーズンあたりまでは「有野の挑戦」と平行して、名作を作ったゲームクリエイターのインタビューや、他のコーナーもメインのひとつだったが、第3ジースンからは「有野の挑戦」がメインになった。
個人的には、有野の挑戦も好きだが、その他のコーナーも好きだった。
だから、第4シーズンはどんな番組内容になっていくのか楽しみなところ。

第3シーズンでも時々やっていたけど、
「たまに行くならこんなゲームセンター」
のコーナーは特に好き。
地方の遊園地や温泉宿にある懐かしいゲーム機をプレイしたり、その地のゲームに関するオリジナルの面白いネタを紹介してくれる。

gamecentercx_gesenこういうの懐かしい。
たまに行くならこんなゲームセンター。


この番組、かなりの回を録画して保存してるんだけど、すべては持ってないので是非すべての再放送をやって欲しいんだよな。
どうやら年内に、DVDが発売になるみたいだけど、抜粋しての収録になるそうだ。
残念。

そういえば、ゲームセンターCXの本があってもちろん買った。
内容は面白いけど、やっぱり実際の放送を全部保存して、好きなときに見たいんだよなぁ。

gamecentercx_honゲームセンターCX番組本

フジテレビさん再放送オネガイシマス。


→ゲームセンターCXホームページ

→フジテレビ721+739ホームページ

gamecentercx_rantciaちなみに有野の愛車
ランチア・デルタ


なかなかのエンスーみたいだ。
かつて有野は同チャンネルで、

ガレージ番長 エンスー系

って番組もやってたな。
この番組も好きだった。

フジテレビさん、この番組も復活オネガイシマス。笑


→ガレージ番長 エンスー系
(番組紹介ページ)

→LANCIA DELTA INTEGRALE 長期レポート
(My Favorite Cars/VividCar.com)

→My Favorite Cars
(VividCar.com)

もうDVDの予約できるみたい。↑ちょっとびっくり