3528d4b0.JPGいやぁ、とことんツイてないっすよ。
やっとこ風邪小僧とおさらばしかけて、だいぶ調子良くなったんで、しばらく自分の車にも乗ってなかったから、どうやら明日(いや今日だな)は雪みたいだし、エンジンに火を入れるつもりで(カッコ良く言えば。笑)、ちょっと運転したわけ。軽くドライブですよ。

・・・スピード違反で捕まった。

つい先程。ええ、さっきの話。笑
ツイてないというか、自分が悪いんだけどねぇ・・・
何も病み上がりのワタクシを捕まえなくてもよかろーに!!

風邪の次はスピード違反。涙

久しぶりに運転したから楽しい気分だったのにー。何も暴走してたわけじゃないんだが、確かに速度超過しておりました。ハイ。(反省)
すげー広くて一直線の道だったのさ。前には車もいなくて、気付いたら40キロ制限のところ60キロちょっと出てたんだな。突然、横道から警棒持ったおまわりさんが飛び出してきたのですよ。
「こっちの脇道入れ〜。ぐふふ」ってな感じで誘導されました。(ぐふふはわからんが。)

瞬間、
「やってしまったーーー」
と思ったが後の祭りですな。
入ったその脇道には、いるわいるわ。10台位は捕まってた。
その光景に逆に笑ってしまったよ。シュールな光景だったなぁ。笑
僕が、免許証を出したり話したりする間に、後ろから来るわ来るわ。捕まりまくり。バックミラーで見ながら、またそのシュールな光景に噴出しそうになってしまった。笑

「なんだここは??ゴキブリホイホイみたいじゃないか!!笑」

と思ってニタニタしていたら、おまわりさんの顔がより一層近づいておりました。汗
幸い、僕は過去に違反無かったし他に問題もなかったんで、反則金の振込み用紙とキップ貰ってそそくさとホイホイから脱出したのでした。(ああ、更新してやっと点数綺麗になったのになぁ。しかも結構最近。涙)

ホイホイから出る直前、最後におまわりさんに、
「どうやってスピード計測してたんですか?」
(僕の記憶ではどこかに警官が立ってたワケでもないし、パトカーもいなかった。機械なんかも見当たらなかったはず。)
って聞いたら、ホイホイより手前に臨時で円形のレーダーを見えない所に設置して計測してたとのこと。直径30センチ位みたい。(見たワケじゃないが)
とても感じのいいおまわりさんだったな。

何だか、悲しい反面・反省する反面、おかしくて笑いながら帰ってきました。複雑な気持ちだったなー。笑ってるんだけど悲しい、みたいな。笑

みなさんもお気を付けあれー

写真は去年の正月に雪が降った時のもの。明日はこんなんならんで欲しいな。
雪にもお気を付けあれー