28a03fda.JPGUFOキャッチャーで取った。
キューピー・パスタソースたらこのCMで出てくる

たらこキューピー

取ったというより取ってもらったという方が正しいかもしれん。笑
2回やってみて取れないでいると、店員さんが近くを通ったので、この人形をじっと見て難しい顔をしてみたら優しい店員さんったら近くに来ておもむろにUFOキャッチャーのガラス戸を開いて、人形を出口付近ギリギリに絶妙なバランスで置き直してくれました。アームで触れば絶対落ちる位置に!
もちろん1発で取れた。笑

その親切な行為に感動。その店員さんへ走っていって、「取れましたー!」って言ってお礼を言いました。笑
いやぁ、この人形、質感が凄く柔らかくて滑りやすくてなかなか取れ辛いのだ。置き方にもよるけどね。

実は僕、こういう状況は初めてじゃなくてね。笑
みんなも経験あるかもしれないけど、UFOキャッチャーの中身ってずらしてくれたりするんだよね。中には取れなくてもくれたりする場合もある。(僕はもらったことないけど。)

前にも、物理的に絶対取れない景品があって、シビレ切らして言いに行った事あります。

「あのぉー、この景品前にずらしてくれませんか??」

って謙虚に笑顔で。(行為自体、謙虚じゃねーな)
試しに言ってみると案外やってくれたりするんだな。笑
そうすると、そういう事を言う人も少ないのか、店員さんたちが興味を持つんだな。
(そんなこと言うのはどんな奴なんだろう?みたいな。笑)
店員さんたちみんなで応援してくれる。取れたあかつきにはみんなでガッツポーズしたりするのだ。
「やったー!」って。笑

こんなことした事ない人は試しに言ってみるといーよ。笑


ところで、このたらこキューピーだけど、CM面白いよね。
普通にこの商品を買いたくなってしまう。笑
やるな、キューピーさん。
興味あってキューピーのホームページ見たら結構面白かったよ。
CMの動画も見れます。
興味のある方はどぞ。


→キューピー CM紹介
(た〜らこ〜のCMも見れます。)

→キューピーアヲハタネットショップ
(キューピーグッズページ)

→キューピーキッズ
(キューピー)

→キューピーホームページ

→「たらこキューピー」に会いに行ってきた
(Excite Bitコネタ 過去記事)

キューピー関連商品↓