5132a3ac.JPG先日、思いつきでふらっとイクスピアリに行って来た。
ぷらぷら歩いていたら、面白いお店があった。

天賞堂HBf

というお店。
主に鉄道模型を扱う専門店。
マニアには有名なお店らしいが、僕は鉄道ファンではなかったのでまったく知らんかった。

色んな模型やジオラマ、鉄道や航空関連グッズがたくさんあってワクワクしてしまった。それまで鉄道模型の世界なんて知らなかったのに。
こう何ていうか、プラモデルに近い感覚があって面白かった。
やっぱり大人の趣味なのか、会社帰りのサラリーマンとか年齢層が高めのお客で結構賑わっていた。笑

tensyodo2
店に入るとすぐ巨大なジオラマがある。
右奥にサラリーマンの姿が。お客の年齢層が高い。笑

tensyodo3
もちろん電車が走っている。

tensyodo4
実際使われていた本物のプレートなんかも売っている。高かった。

tensyodo5
どこかで見覚えのあるプレートも。
他に、実際の電車のライトとかも売ってた。笑

tensyodo6
んで、僕はピンバッジのガチャガチャを買ってみた。笑


店内を一通り見たけど、鉄道マニアになるのもちとわかる気がした。笑
見るだけでも結構面白い。
近くに行った際には覗いてみておくれ。


→イクスピアリ 天賞堂HBf
(イクスピアリ)

→天賞堂ホームページ

→イクスピアリホームページ