abe91eeb.JPG久しぶりに

ナムコ・ナンジャタウン

に行ってきた。
ずっと前に餃子スタジアムに行ったっきりずいぶんとその存在を忘れていた。

どの位ぶりだろうか、まだ餃子スタジアムがあったよ。
でも、以前行った時と違うお店がたくさん入っていた。
企業努力をちゃんとしてるんだろうな。
定期的なイベントや、中に入っているお店を変えて、お客に飽きられないようにしてるのだろう。

んで、今回やってたイベントは

「仰天 そっくりスイーツミュージアム」

その名の通り、甘いデザート(スイーツ)なのに、その形がまったく関係のないモノを集めたイベントです。
前に行った時は世界のプリンを集めたイベントをやってたな。

僕は甘いモノがあまり得意ではないので、前回今回共に結局何も買わなかった。笑
でも見るだけでも面白かったよ。
基本的に女性をターゲットにしてるんだろうな。
他にも「アイスクリームシティ」「東京シュークリーム畑」なんていう場所もある。
僕にとっては、そんな甘いモノはあまり興味がないけど、昭和初期(?)を再現した街並みなどを見るのが楽しい。
残念ながら今回もうっかり忘れてしまったんだけど、その昭和初期のゾーンで昔の新聞を購入できたりもする。
自分の誕生日の新聞欲しいんだよなー

興味のある人は行ってみておくれ。
まぁ、そこそこ楽しめると思うよ。
ちなみに、「仰天 そっくりスイーツミュージアム」は次の日曜までで終了です。
写真を撮ったので一部紹介します。

sokkuri
カレーライス。
実はトロピカル(笑)なマンゴーソース。

sokkuri2
焼鳥なスイーツ。

sokkuri3
ハンバーグなスイーツ。

sokkuri4
ハンバーグなスイーツ2。
実はチョコケーキ。笑

sokkuri5
焼き魚なスイーツ。

sokkuri6
いくら丼なスイーツ。
その名も
「ひょっとしていくら丼?」
なんだそれ。笑


→ナムコ・ナンジャタウンホームページ

→サンシャインシティ オフィシャルサイト

→仰天そっくりスイーツミュージアムホームページ

→池袋餃子スタジアムホームページ