601f9936.jpg先日に引き続き、ミツオカの話。
1度運転してみたいミツオカの車がある。

ZERO1

知ってる人も多いでしょう。
僕が乗りたいのは、ZERO1の中でも初期のモデル。
なぜって僕の車と同じエンジンが載ってるから。
初期のモデルには、ロードスターNA6と同じB6エンジンを搭載してる。
んで、車重が700キロ台。
一体どんなフィーリングなのか気になるのさ。
個人的には、スーパー7じゃないデザインが良かったけどね。
ただ何より軽いってのがいいよね。

その後、ロードスターNA8のBPエンジンを搭載して1800cc仕様になったり、1940年代のフォーミュラーマシンをイメージしてデザインされたクラシックタイプFというモデルが発売されたりしたんだけど、今は生産終了になっています。
中古車でもあまり見かけないかもね。

誰か運転させて下さい。笑


→ゼロ1 ZERO1
(光岡自動車)

→ゼロワンカタログ
(Goo−net)

→ゼロ1カタログ
(中古車情報小町)

→光岡自動車

→K−4/ミツオカ(光岡自動車)
(過去関連記事)