268fda30.jpg最近、僕の中でファミコン

五目ならべ

が流行っている。笑
っていうか、昔のファミコンのソフトは面白い。
シンプルでハマるものが多い。
この五目ならべもルールは簡単だし、操作も難しくない。
でも奥が深くて考えながらじっくり遊べる。

gomoku1
画面もとってもシンプル。

画面とか音楽とかとても質素で、ある意味シュールで笑えたりする。
24年も前のソフトだからシンプルなのは当たり前だけど、それでも今遊んでも面白いとうのは素晴らしい。
当時のソフトが押入れの奥に眠ってたりする人は探してやってみてはいかが?
案外、新鮮だったりします。

意味も無く、この五目ならべプレイしてる映像の動画を作ったので、興味のある人は見てみてくだされ。
シュールさ(面白さ)がわかるかも?笑


→「五目ならべ」動画

→五目並べとは
(ウィキペディア)