naturesound2GIGAZINEの記事を読んで気になるソフトがあったので、試しに使ってみた。

「Aura」

っていうソフト。
記事読めばわかるけど、簡単に言うと

バックグラウンドで起動して、虫やら風やら動物やらのネイチャーサウンドを流すっていうもの。

別に無くたって困らないし、本当に必要かといえばそうでもないし、悪い言い方すれば「どーでもいーもの」だけど(笑)、こういうのは個人的に結構好きなんだよね。
まだ少ししか使ってないけれど、なかなか良いかも。
ただ職場なんかでは使えないかもね。音が出るわけだし。

naturesound1
タスクトレイから設定できます。

GIGAZINEでは「仕事の効率をアップさせる」なんて書き方だったけど、人によっては眠くなるかもね。笑
それだけ、リラックスできるということか。

試しにいかが?


→仕事の効率をアップさせるためにネイチャーサウンドを流すフリーソフト「Aura」
(GIGAZINE)

→「日本・原風景」amazon検索
(このソフトを起動していたらこんな検索をしたくなる。笑)