prowebbook1古本屋さんで買った最近のお気に入り。

プロとして恥ずかしくないWEBレイアウトの大原則
(エムディエヌ・ムック)


この本結構古いんだけど、なかなか良いこと書いてある。
おそらく初版は2005年。
自分が買ったのは2007年第8刷版。
実はロングセラーなのかもね。

prowebbook2
オールカラーで見やすい。

ネットの世界はみなさんご存知の通り日々変化し、流行り廃りのスピードも速い。
そんな世界にあってもある程度の普遍的な法則・ルールはあるはず。
WEBデザインにおいて、そういう基本的なことを再度勉強・確認できる本だと思います。

自分は結構参考にしてますよ。
上級者の方には、当たり前のことばかりかもしれないけど。w


→プロとして恥ずかしくないWEBシリーズ