kerokoro先日、物撮りについて書きましたがその続きを少し。

「いかに安い機材で上手に撮るか。」
そこを考えるのが面白いワケですが、多分できるんだと思いますw
安い機材でもセンスと腕があれば何とかなるのだと思います。僕は無いですが。

言い訳・こじつけですが、昔はフィルムカメラしか無いし補正やらの数々の機能も無かったワケです。
それでも当時のもので心に訴えかけてくる写真もあります。芸術的な写真も多数あります。

そいうわけで色々と遊んでるのですが、今日の写真で真面目に考えたのが背景
背景のことをあれこれ考えたのは初めてかもしれない。
色々な色の背景で撮影しました。
(今日はグレーのものを載せています)

背景をいじるだけでそれなりに見えるから面白い。
光の角度も上手く調整できたら、さらに面白いのだろう。
(今のところ僕は一発で上手く光を決めることができません。)

また違う色の背景を載せたいと思います。
どうですか、今までカメラに興味のなかった人はやってみては?
結構面白いですよw

ちなみに写真はおなじみ、ケロちゃん・コロちゃん。