IMGP6185 忍城に行ってきました。
少し前に流行った「のぼうの城」の舞台ですね。
中は博物館になっています。

一時のブームは去りましたが、のぼうの城の話をしている人や水攻めの話をしている人が結構いて、根強い人気があるのだなと思いました。

忍城のあとは、定番ですがゼリーフライを食べましたw
「たかお」という店です。ご主人に中の具材なんかを質問したら色々教えて頂きました。
あ、車の場合、「たかお」の駐車場はバックから入れた方が良いかもしれませんw
時間帯によっては目の前の道路の交通量が多くなるので、出るの少しに苦労します。(・・・苦労しましたw)

→行田市/忍城

→行田市/ゼリーフライ

→行田ゼリーフライ本舗 たかお

→のぼうの城 オフィシャルサイト

 のぼうの城 通常版 [DVD]

のぼうの城主題歌
エレファントカシマシ・ズレてる方がいい


 THE BEST 2007-2012 俺たちの明日