20141116_115726 あまり見かけないような車が停まっていました。
調べてみるとホンダのMC-βとういう小型EVだということがわかりました。

なんでも「さいたま市×Honda×三井のリパーク」で行っている「乗り捨て型カーシェアリング」の実証実験だとのこと。

未だ途上段階とはいえ、最近はあちこちでカーシェアリングを見かけますね。もはや車は「所有」から「共有」の時代に差し掛かっているのかもしれませんね。
個人的には車は「男のロマン」wだと思っているので、シェアでは満足できませんが、コンパクトな今の時代には合っているのかもしれませんね。

さいたま市×Honda主催 超小型EVカーシェアリングに「三井のリパーク」 駐車場23事業地を提供

「超小型EVにサクサク乗ってみませんか?」ホームページ

Honda|MC-β