003 この連休で終わってしまいますが、さいたま市立漫画会館で開催中の「牧美也子の世界展」を紹介します。

さいたま市立漫画会館に初めて行きましたが、良い意味でなかなかマニアックですねw
車で行きましたが、建物を見つけるのに一瞬戸惑いました。閑静な住宅街に溶け込むように佇んでいます。
駐車場は無いので少し離れたコインパーキングに停めました。道路も狭く少しわかり辛いので公共の交通機関で行く方が良いかもしれません。

025

さて、「牧美也子の世界展」ですが、中々興味深く良かったです。
リカちゃんのモデルにもなった牧氏の原画の数々を見ることができます。その60年近くにもなるキャリアから、より昭和を感じられる漫画展でした。
当時のおもちゃなど、現在では結構な値段がつきそうなものが沢山ありましたw
詳しくは下のリンクを参照して下さい。

企画漫画展「〜少女漫画からレディースコミックへ〜牧美也子の世界展」

さいたま市立漫画会館

 源氏物語 文庫版 コミック 全6巻完結セット (小学館文庫)