afn 海外のラジオ放送をよく聞きますが、一番身近なAFNを忘れていました。昔でいうFENですね。米軍放送です。
普通にステレオなどで受信できますが、いつの間にかインターネット放送も始まっていました。もう1年になるようです。

AFNのインターネット放送で特徴的なのは、地元に近いAFN局だけでなく、日本中のAFN局が聞けるところ。
(韓国の局も聞けます。)

聴き方は
afn2American Forces Network Pacific にアクセス

afn3
左上の「stations」のプルダウンメニューから放送局を選択

afn4
開いた画面右にあるこのマークをクリックすると聴けます

AFN以外の海外のラジオ放送を聞くのには「TuneIn」をよく利用しています。
アプリ版もありますが、今のところweb版の方が良いと思います。
外国語放送に興味のある人は下記リンクからどうぞ。

American Forces Network Pacific
(AFN)

TuneIn

 AFN最強の生英語リスニング―スポット・アナウンスメント