renyude1 タイトルの通り、電子レンジで簡単にゆで卵が作れる調理器具を購入しました。

レンジでらくチン ゆでたまご

という商品です。
私のは4ヶ用です。千円ちょっとでした。他にも1ヶ用・2ヶ用・3ヶ用があるようです。

早速使用してみました。

renyude2

外箱


renyude3

中身


renyude4

ストックの関係で今回は2個で作ってみました。
600w12分



renyude5

殻を剥いたところ。


renyude6

半分に切る。
なかなか良い出来具合になりましたw



電気代を気にする人もいると思うので、好みが分かれるところかもしれませんが、手間を考えたらなかなか良いのではないでしょうか。
失敗も皆無ですからね。

次は加熱時間を短くして半熟にしてみようと思います。
興味のある人は下のリンクから詳細を見ることができますのでどうぞ。

 →曙産業 レンジでらくチン ゆでたまご4ケ用 RE-279

→曙産業 レンジでらくチン ゆでたまご3ケ用 RE-278

→曙産業 レンジでらくチン ゆでたまご2ケ用 RE-277

→曙産業 ez egg レンジでゆでたまご1個用 ホワイト EZ-280

  ビストロの卵料理 伝統の味からガストロノミックまで