xp80 最近はもっぱら富士フイルムのデジカメ

FinePix XP80

を使用しています。

一眼レフはかさばるので、”ここぞ”という時にしか持ち歩きません。
さらにスマートホンのカメラはいちいち起動するのが面倒です。

そういう理由で「気の利いたカメラがないか?」とずっと思っておりました。
・・・やっと欲求を満たすカメラを手に入れることができました。

色々と便利な機能はあるのですが、いくつか個人的に良いと思う点をあげると、

水深15mまで耐える防水加工

1.75mから落としても壊れない頑丈なボディ

とにかく安い


でしょうかw
他にもハイビジョン撮影とかアクションカメラの機能とかありますが、上の3つの特徴の時点で即購入しました。
現在の値段は多少変動しているかもしれませんが、2万円以内で購入できると思います。
私は1万7千円程で購入しました。


↑参考動画

毎日必ず持ち歩いています。起動速度もかなり速いので、いざという時にかなり重宝しています。
画質は一眼レフと比べればそれなりですけれど、仕事やSNS程度で使用するには十分だと思います。

皆さまも2号機にいかがですか?

→XP80 / FinePix XP80 | 富士フイルム

 FUJIFILM コンパクトデジタルカメラ XP80 イエロー XP80Y