untaka 新日本プロレスのレスラーとコラボした「激落ちくん」の検索から、

ウンタカダンス

に行きつきましたw
映画「ドラえもん 新・のび太の日本誕生」のプロモーションの一環(?)で公開された動画です。



長年、新日本プロレスを見ていますが、ここ最近かなり人気が出てきている気がします。
動画に出演している棚橋選手の功績も大きいでしょうね。
少し前までは、民放に出演することや、まして映画とコラボなんて考えられなかったですからね。

gekiotitana 激落ちくん × 棚橋弘至

この映画の初代、「ドラえもん (旧)のび太の日本誕生」は、当時映画館で観ました。(1989年)
おおよそ30年近く経ってからリメイクされて再び公開されるというところに藤子不二雄の凄さを感じるのです。
普遍的な魅力というか、グローバルスタンダードというかw

→映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生

→新日本プロレスリング

 映画ドラえもん のび太の日本誕生 DVD

 大長編ドラえもん (Vol.9) (てんとう虫コミックス)

 全力で生きる技術