tubaara5年近く放置でしたが、まだアカウントが存在していることに気づき、試しに投稿してみます。

・・・まだ生きています。

このブログのアクセス解析のログを見ると、5年も放置なのに今でも1日5〜10件のアクセスがある(驚!!)
リファラを見ると検索サイトだけですけど。
(以前は常連さんも結構いました・・)

ということで(?)、誰も見ないであろうこのブログをただ自分の頭(脳)の整理の為に、気が向いた時に更新していこうと思います。


現在の私はというと・・かなり環境が変わりました。
ここ10年は仕事などが忙しく、ブログを触ることなんてできませんでした。
(その気もなかった)
今は、心にも時間にも少し余裕ができました。
10年以上働いた会社も退職し、法律的(?)には、無職ということになりますw
一応、フリーランスとうか、小さな商売の経営みたいなことを行っています。
会社務めの頃より金銭的に厳しくなりましたが、今の環境の方が数倍、人間らしく・自分らしくいられるので満足しています。

商売についてはまだ満足していませんが、一応最低限食べていく分だけは今のところ確保できています。
ただ、会社という組織に守られず、全て自分の責任となった今、先行きに対する「不安」というのもあります。病気などの理由で仕事ができなくなった場合、途端に収入がなくなってしまいます。
その点、人数がいる会社組織では代わりとなるリソースがあるので不安も少ない。
・・・ということで、
今はそのリソースをどう増やすか。現在の利益をどう増やすか。そんなことを日々考えたりしています。

このブログを始めたのは2005年。当時はまだ若く何も考えていませんでした。
過去の記事を見ると「恥ずかしい」しかありません。ただ、それも私の歴史でもあるので、敢えてこのブログに近況を綴ることにしました。

続きはまた。