電車道のように上昇すれば良いものを・・・一気に梯子を外されましたね。
記事(ポンドドルを指値です。)で書いた指値は約定した後、あっけなく損切りになりました。

■ポンドドル ロング
新規:1.31220
決済:1.30930
差引:マイナス 29pips

そして少しの間様子を見ていましたが、上昇の可能性に賭けて再度ロングのポジションを取りました。

■ポンドドル ロング
新規:1.31015
ストップロス注文:1.30750

GBPUSDH10820c
(ポンドドル1時間足 ※クリックorタップで拡大します)

↑一発目の指値が約定した後の上昇速度が思ったより遅いので警戒していましたが、やはりストップロスハンティング的な下落が。およそ半日の上昇が1時間ほどで帳消しになりましたね。

GBPUSDH10820d
(ポンドドル1時間足 ※クリックorタップで拡大します)

↑突発的な下落がありましたが、まだテクニカルが効いていると判断しましたので、再度ロングでエントリーです。

もちろん失敗もありますのでストップロスは必ず入れています。