記事(→NZドル円を逆張りです。)のポジションはストリーミングで損切りしました。

■NZドル円 ショート
新規:69.747
決済:69.991
差引:マイナス 24.4pips

コメント 2020-08-26 231833
(NZドル円1時間足 ※クリックorタップで拡大します)

んーバカっぽい動きですね。薄々恐れていましたが、やはり壊れてしまった感じです。
テクニカルやらファンダメンタルズやら何も効かない感じですね。本当はもっと手前で手仕舞いたかったのですが、失敗しました。
それでも、ストップロスをつける前にストリーミングで決済しました。

この串刺しの損切りも結局行って来いになるのでしょうね・・・きっと・・・
休むも相場と言いますが、それでも明日も参戦するのかな?

今月は結構厳しいです。年初からは結構プラスですが、今月に限っては今日になって久方ぶりに若干のマイナスになりました。
その時の現状の損得で相場に参加するとろくなことがないので、なるべく頭から排除しようと思っていますが、それがなかなか難しいんですよね。

ロビンフッターとか、ミセスワタナベ的な動きが見受けられますので、それらがどこで狩られるのかが最近のテーマだと思っていたりします。当てるのは不可能なのですが。

その動きが出たら自己破産的な損をする人が出るのでしょうね。こわ。

私はその前に損切り(手仕舞い)する為に必ずストップロス注文を入れています。