昨日の記事(→ポンド円と豪ドル円を指値)のポンド円と豪ドル円の指値は約定することなく取り消しました。

GBPJPYH10829
(ポンド円1時間足 ※クリックorタップで拡大します)

↑水色の丸のあたりにショートの指値を入れていました。直近の揉み合いの下に目立った節目が見当たらなかったからです。
届くことなくオレンジの丸、黄色と青の2本のサポートがクロスしたところで見事に反転しました。

週明けの動きを確認したいので、一旦取り消しです。

■ポンド円 ショート
一次:139.650(新規)
二次:139.880(ストップロス)


GBPJPYDaily0829
(ポンド円日足 ※クリックorタップで拡大します)

↑昨日の記事でローソク足が陰線であれば「下げの示唆」と書きましたが、微妙な十字線が。一応、セオリー的には十字線も「相場転換を示唆」ということになりますが、売り買い拮抗しているだけにどうでしょう。じゃじゃ馬ポンドだし。
ただ、下段のストキャスティクスが下に切り返しているのと、ATRが上昇してきているので下落トレンドが発生する可能性もあります。週明けの動きを確認してから判断です。

GBPJPYDaily0829a
(ポンド円日足 ※クリックorタップで拡大します)

↑日足ベースではダイバージェンスぎみです。ただ急激な動きが来ると壊されてしまうので、ポンドだけに慎重になります。

AUDJPYH10829
(豪ドル円1時間足 ※クリックorタップで拡大します)

↑押し目狙いで丸のあたりにロングの指値を入れていましたが、空振りでした。
フィボナッチの38.2で切り返してしまいました。今後については、実体のローソク足の雰囲気は一見上昇に見えますが、短い足のテクニカルでダイバージェンスや過熱感のシグナルが出始めていますので、こちらも週明けに判断し直したいと思います。
したがって取り消しです。

■豪ドル円 ロング
一次:76.700(新規)
二次:76.410(ストップロス)


AUDJPYDaily0829
(豪ドル円日足 ※クリックorタップで拡大します)

↑日足ベースでは上昇トレンド継続中です。
下段のADXと標準偏差が上昇しています。