今日の記事(→昨日のユーロドルは空振り、再度エントリーしました。)のポジションは結局裁量で決済しました。記事内で「あまり粘着しない」と書きましたが、個人的にやっぱりイマイチな動き方だと思ったので、早々に逃げました。

今現在、この記事を書いている最中にチャートを見ると、結果的にやめない方が良かったという感じになっていますが、それはそれで。
・・・でもちょっと悔しいですね。そしてほんの少し反省。
まぁ、相場は「防御」だと思っていますので、悔しいけれど大きく間違ったとは思っていません・・・

■ユーロドル ショート
新規:1.17900
決済:1.17863
差引:プラス 3.7pips

■ユーロドル ショート
新規:1.17960
決済:1.17863
差引:プラス 9.7pips
(トータル:プラス 13.4pips)

EURUSDM301013b
(ユーロドル30分足 ※クリックorタップで拡大します)

↑決済直後に保存したチャート画像です。
青いサポートラインを一瞬下抜けたあと、下ヒゲ気味に上に戻されてきた時点で、サポートラインと緑のATRチャネルが強いかもしれないと判断。少し悩みましたが、臆病なので逃げました。(←結果的にはチキンで失敗パターン)

ここ最近、考え方と入り方はなかなかハマっているのですが、出方が上手くないですね。