昨日の記事(→豪ドル円・・買い下がっていますが・・・)のポジションは、結局昨日のうちに決済しました。
記事をアップしたあと少しだけ買い増しましたが、チャート的にも難しかったのと、私個人的には少し玉のボリュームが大きくなってしまったので、リスクを考えて建値付近で手仕舞ってしまいました。

そしてまた同じ豪ドル円で指値注文を入れています。詳しくは下で。

■豪ドル円 ロング
新規:73.369(平均約定)
決済:73.373
差引:+0.4pips

AUDJPYH11029d
(豪ドル円1時間足 ※クリックorタップで拡大します)

↑決済直後に保存したチャート画像です。
概ね想像したシナリオ通りに反転上昇しましたが、思っていたより少し時間がかかりすぎました。
そしてポジション量も多くなっていましたし、騙しとなって2本のフィボナッチファンに打ち返されたら結構な痛手になりそうだったので、一旦リセットのつもりで決済しました。
もう少し早く反転すれば、持ち続けたと思います。個人的な見立てより、少し下が深すぎました。
73.210あたりは割らないシナリオだったんですが・・・

AUDJPYH11030
(豪ドル円1時間足 ※クリックorタップで拡大します)

↑直近のチャート画像です。
決済したあとにも上昇しています。持っていれば利益が出ていました・・・しかし、その後全消しの下げが!こりゃタイミングが難しいですね!

ここからは今日入れている指値注文についてですが、上の直近のチャート画像のATRの中心線とフィボナッチファン61.8が概ね重なっていますので、そのあたりに戻り売りでショートの指値を入れています。

■豪ドル円 ショート
一次:73.520(新規注文)
二次:73.850(ストップロス注文)

AUDJPYDaily1030
(豪ドル円日足 ※クリックorタップで拡大します)

↑日足ベースでは、下落トレンドのシグナルが出ています。いつまで続くかはわかりませんが、とりあえずトレンド方向に乗ってみることにしました。
ーーーーーー
・ADX(水色)と標準偏差(オレンジ)が同時に上昇
・ローソク足がボリンジャーバンド −1σ より下で推移
・MACDも少し前にデッドクロス
ーーーーーー