昨日の記事(→手仕舞いました。(豪ドルドル))では、相場を休むようなことを書きましたが、結局昨日も参加しておりました。
不確定要素が多く、方向感も見出だせなかった為、

「スキャルピングで遊ぼう!」

ということになりました。

EURUSDM11104
(ユーロドル1分足 ※クリックorタップで拡大します)

↑昨日の1分足チャートです。スキャルピングなんて滅多にやりませんが、昨日は中々楽しめました。
方向感が無い中である程度値幅が出ている状況では、ATRの1分足は結構有用かもしれません。

私が行ったトレードは、丸く印を付けた場所での逆張りです。一番外側のATRの青いラインにタッチしたらエントリーです。ただし、下段のストキャスティクス(水色のライン)が上下に振り切っていないとエントリーしません。
(青いラインにタッチする時は大抵振り切っていますが。)

また、下段の標準偏差(赤いライン)とADX(黄色いライン)が底辺近辺からの上昇過程でも逆張りエントリーはしません。
補助的に画面右側に表示している価格帯別出来高もある程度参考にします。(高い山に向かいやすい傾向があります。)
利確のタイミングは中心線(灰色の点線)近辺です。

今現在、複数の通貨ペアでエントリーするか思案中ですが、また読みづらいようでしたら、今日もスキャルピングで遊びますかねぇ・・・