今日は個人的にさわれる通貨ペアが無い感じでしたが、先程ドル円をロングしました。
ドル円をさわるのは久しぶりです。履歴を調べてみたら最後にさわったのは9月でした。まぁ、遊びみたいなところもあります。たまに経験値としてさわっておくのも良いかなと思いました。

■ドル円 ロング
新規:104.852
ストップロス注文:104.550

ストップロスは私個人的には広めの設定ですが、刺さらなければおそらく今晩中に裁量で手仕舞ってしまうと思います。

USDJPYH11113(1)
(ドル円1時間足 ※クリックorタップで拡大します)

↑RSIがダイバージェンス気味です。

USDJPYH11113a(1)
(ドル円1時間足 ※クリックorタップで拡大します)

↑RCI中期線(緑)と長期線(赤)が底辺に張り付き。中期線が上向いてくるかどうか。

USDJPYH11113b(1)
(ドル円1時間足 ※クリックorタップで拡大します)

↑ローソク足がATRの外側から2番目のライン近辺です。テクニカル的には一旦反転しても良いレベルと解釈することができます。

USDJPYH41113(1)
(ドル円4時間足 ※クリックorタップで拡大します)

↑4時間足ではATRの中心線近辺です。長期のフィボナッチファンも重なっています。サポートとして機能するかどうか。