今日はカナダドル円ロングを新規でエントリーしています。
ほぼボックス高値圏でのエントリーなので、「やっちまった感」も若干ありますが、やはりいつものように「・・・テクニカル的に面白そう」で、思い切ってやってみるのです。
ここからもう一段追い込んでボックスと見ているショート勢が切られれば、それなりな動きになってくれそうな・・・どうかな。

■カナダドル円 ロング
新規:79.550
ストップロス注文:79.050

CADJPYH41123
(カナダドル円4時間足 ※クリックorタップで拡大します)

↑RSIがダイバージェンス気味に推移してきました。

CADJPYH41123a
(カナダドル円4時間足 ※クリックorタップで拡大します)

↑RCI中期線(緑)が底辺から上昇。

CADJPYH41123b
(カナダドル円4時間足 ※クリックorタップで拡大します)

↑テクニカル的にはトレンドレス、ただボリンジャーバンドがかなりスクイーズしてきています。この状況だと上でも下でもどちらかに勢い良く抜ければエクスパンションしそうです。

CADJPYH11123
(カナダドル円1時間足 ※クリックorタップで拡大します)

↑1時間足は上昇トレンドシグナルが発生しかかっています。
ーーーーー
・ローソク足がボリンジャーバンド +1σ を上抜け
・ADX(水色)と標準偏差(オレンジ)が上昇気味。
ーーーーー

↓↓↓かわって、先週から継続しているポジション2つは変わらずです。
関連記事→ドルカナダドルを新規、NZドル円は継続で。

NZDJPYDaily1123
(NZドル円日足 ※クリックorタップで拡大します)

↑今日の終値でローソク足がボリンジャーバンド +1σ の外側を維持すれば、テクニカル的には上昇トレンド継続と判断できます。

■NZドル円 ロング
新規:71.631
ストップ注文:71.631

USDCADDaily1123
(ドルカナダドル日足 ※クリックorタップで拡大します)

↑下落トレンドシグナル発生まであともう一歩です。
(ローソク足がボリンジャーバンド −1σ を下抜けできるかどうか)

USDCADH41123
(ドルカナダドル4時間足 ※クリックorタップで拡大します)

↑4時間足の方はこのあとの展開次第なところもありますが、下落トレンドシグナルがほぼほぼ発生しかかっています。

■ドルカナダドル ショート
新規:1.30563
ストップロス注文:1.31050