昨日の記事(→SGドル円ショートでエントリー)のSGドル円ショートのポジションはストップしております。
昨晩、ツイッターでストップの変更を報告しましたが、その後まもなくタッチしました。

■SGドル円 ショート
新規:78.040
決済:77.840
差引:+20pips

SGDJPYH11218
(SGドル円1時間足 ※クリックorタップで拡大します)

昨日の記事にもあげたエントリー直後のチャート画像です。

SGDJPYH11219
(SGドル円1時間足 ※クリックorタップで拡大します)

↑その後のチャート画像です。
ほぼエントリー時のシナリオ通りのチャートを形成しましたが、もう少し下げが深くなると思っていましたので少し残念でした。
下のATR緑ラインにタッチ、またはフィボナッチファンの白ラインにタッチする位の深さを想定しておりました。

また、ストップを変更した動機は、
ーーーーー
・下のATR緑ラインに接近していた。
・ATRの中心線をまたいだら一旦終了する。
・週末だったのでストップを近くに置きたかった。
(なるべく週をまたぎたくなかった。)
ーーーーー
などです。

それにしてもどこまでボックスが続くのか見ものですね。今年最後の楽しみのひとつかもしれません。少し笑ってしまいます。
ADXと標準偏差のテクニカルに明確なトレンドシグナルが出ていない間は、今回のようにATRのテクニカルが有用かもしれませんね。