昨日の記事(→ユーロ円のIFD注文)のユーロ円ショートの指値注文は、記事内でも書いた通り空振りでも良い感じだったのですが、ほぼシナリオ通りの展開になり高値で約定しました。
その後の展開もなかなか興味深いものがありました。運が良かったですね。
20pipsのトレールは今日の早朝につけていました。

■ユーロ円 ショート
新規:127.195
決済:126.961
差引:+23.4pips

EURJPYM301230
(ユーロ円30分足 ※クリックorタップで拡大します)

↑赤い丸でショートが約定、水色の丸で決済。
その後の展開はともかく、動きづらい年末相場で半ば遊び半分の割には、楽しむことができました。

やはり方向感が無いフェーズではATRは有用なことが多いようですね。
アメリカ大統領選の時にATRのスキャルピングについて書きましたが、その「時と状況」で色々な使い方ができるので、個人的にかなり重宝しております。
・過去記事
→ユーロドルをスキャルピングでした。