私の悪い癖かもしれません。ついブレイク方向にベットしたくなる。逆張りのレンジプレイはあまり得意じゃないので。
ユーロ円をショートでエントリーしたヨ

■ユーロ円 ショート
新規:128.864
ストップロス注文:129.250

EURJPYH10308
(ユーロ円1時間足 ※クリックorタップで拡大します)

↑下値がキレイに揃っていますねぇ・・・普通逆張りしたくなりますよねぇ・・・
私はこういう局面では突っ込む方にエントリーすることが多いです。

テクニカル的には、ローソク足がボリンジャーバンド−1σの外側に出かけており、下段のADX(水色ライン)と標準偏差(オレンジライン)も低位で推移。このまま下方向にブレイクすれば下落トレンドサインが発生しそうなポジショニングです。
(ADXと標準偏差が上向きなればトレンド発生と解釈できます。)

EURJPYH40308
(ユーロ円4時間足 ※クリックorタップで拡大します)

↑4時間足では、ボリンジャーバンドがかなりスクイーズしてきました。上下どちらかはわかりませんが、保ち合いを離れる時が近づいているように見えます。

EURJPYH40308a
(ユーロ円4時間足 ※クリックorタップで拡大します)

↑下段、RCI中期線(緑ライン)と長期線(赤ライン)が下向きに。

EURJPYH10308a
(ユーロ円1時間足 ※クリックorタップで拡大します)

↑短期フィボナッチファン61.8とATR緑ラインが近い水準にあるので、跳ね返されずに下抜けできるかどうか。