昨日エントリーの豪ドルNZドルショートは、簡単にストップロスがついてしまいました。損切り貧乏だわ。

そろそろ大きめプラスが欲しいなぁ・・・今年は一撃300pipsとか無い状況。
こころが疲れてきたよ。

■豪ドルNZドル ショート
新規:1.08335
決済:1.08701
差引:−36.6pips

エントリー時の記事はこちら↓


AUDNZDH10407
(豪ドルNZドル1時間足 ※クリックorタップで拡大します)

↑エントリー直後のチャート画像です。
ATRSTOPを下抜けたので、エントリーの判断になりました。

AUDNZDH10408
(豪ドルNZドル1時間足 ※クリックorタップで拡大します)

↑直近のチャート画像です。
結局ATRSTOPは騙しで、ATR緑ラインとフィボナッチファン61.8が強かったということに。

そして今日は久しぶりにスイスフラン円をショートしてみています。
個人的には「米ドル売り」の地合いになって欲しいのですが、仮に「円買い」の地合いになった時のためにと思いまして・・・だったらドル円をショートしろよって感じですが。

■スイスフラン円 ショート
新規:117.853
ストップロス注文:118.210

CHFJPYH10408
(スイスフラン円1時間足 ※クリックorタップで拡大します)

↑下落トレンドサインが発生した感じにも見えます。最近はすぐひっくり返るから困っているんですけどね・・・
ーーーーー
・ローソク足がボリンジャーバンド −1σ の外側に
・下段のADX(水色ライン)と標準偏差(オレンジライン)が上向きに
ーーーーー

CHFJPYH10408a
(スイスフラン円1時間足 ※クリックorタップで拡大します)

↑ATRSTOP(茶色太線)を下抜け気味。フィボナッチファンとATR緑ラインが同水準なので、抜けるのは難しいかもしれませんが、逆説的に抜けると面白いかもと思ったり。