昨日エントリーのスイスフラン円は損切りでした。

■スイスフラン円 ショート
新規:117.853
決済:118.211
差引:−35.8pips

エントリー時の記事はこちら↓


CHFJPYH10408a
(スイスフラン円1時間足 ※クリックorタップで拡大します)

↑エントリー直後のチャート画像です。

CHFJPYH10409
(スイスフラン円1時間足 ※クリックorタップで拡大します)

↑直近のチャート画像です。
エントリー直後は思惑通り下落を演じましたが、ATR黄緑ラインが機能して見事に切り返し。

「じゃぁ、そこで利確しておけよ」

と聞こえてきそうですが、含み益を伸ばす為に、利が出るとタイムフレームを大きくして都度判断を変更していくのです、わたし。

だから最近、損切り貧乏なのですよ、へへ。

・・・そして今日も懲りずに新規エントリーです。

■カナダドル円 ロング
新規:87.150
ストップロス注文:86.800

CADJPYH10409
(カナダドル円1時間足 ※クリックorタップで拡大します)

↑昨年5月を起点とした長期フィボナッチファン38.2(ピンクのライン)を上抜け。
同時にATR緑ラインも上抜け。

CADJPYH10409a
(カナダドル円1時間足 ※クリックorタップで拡大します)

↑上昇トレンドサインが出たように見えます。
ローソク足がボリンジャーバンドの+1σを上抜けし、同時に下段のADX(水色ライン)と標準偏差(オレンジライン)が上向きになっています。
さらに補足としては、MACDがゴールデンクロス後に0ラインを上抜けしています。

ただ今晩、カナダの雇用統計なんですよねぇ・・・ちゃぶ台返しにならなければいーけど。

最近ダメダメ病だからお願いしますよ、ほんと。
たまにはスキャルピング以外でも勝たせて。