まーてぃん@Samuraion

面白いと感じた事や、興味のある事などを紹介しています。

おかしなもの

何かゆるいマンガ3

xkcd
全部英語だけど何かじわっとくる。w

「Prev」
「Random」
「Next」

のボタンで色々見れます。


→xkcd

なんでそこまでするのだ3

esecameraなんでそこまでするのだ。

VAIC

リンク先の本文を読んでもらえばわかるけど、この商品を本当に欲しいと思って買う人いるのかなぁ。

某国のエネルギーったらすごいね。


→デジカメになりきれなかった、トホホなケータイ--中国トンデモケータイ図鑑
(CNET Japan)

再発売して下さい4

lotti昔、よくラーメンバー食べてたなぁ、と懐かしく読みました。w

→ビックリマン以上にビックリな昔のシールたち
(デイリーポータルZ)

PSNES3

psnesこのてのネタは尽きないねw
だいぶ前にも書いたけど、ファミリーコピューターとか凄いセンスだよね。爆

自分に電気的な技術が仮にあったなら、どんなファミコンを作るだろうか。


→プレイステーション2型ファミリーコンピュータ
(ロケットニュース24)

ところであのマツダ、誰の??4

whymazda真ん中のえんじ色・・・
セレブカーが逆にかすんで見えるぜ。w


→All Right, Whose Mazda Is That?

無意味なものほど意味がある。3

mousou知人が買ってきた。

ジャイアンツコーヒー。

妄想コントローラ。


→妄想コントローラ

命名権3

meimeikenすげえ。

入札してみようか・・・。


→ガジェット通信のサブタイトル命名権売ります! (期間1週間)
(YAHOOオークション)

→参考ページ
(ガジェット通信)

都合により映像をご覧いただけません・・・2

tugoniyori今時のこのご時世にほぼ毎日見せられるこの映像・・・

「都合により映像をご覧いただけません」

・・・・・
・・どんな都合ですか?



この映像(クリックで拡大します)はスカパーのフジテレビTWOで放送している、地上波フジテレビの

「LIVE2010ニュースJAPAN」

の再放送映像。
毎日、地上波の本放送が終わった後、1時間位あとにリピート放送している。
地上波と衛星放送の権利とか版権だとかの違いだとは思うが、報道番組が途中で途切れるってどうなんだろう・・・

どうか、その辺の問題をクリアしてから放送して下さい。
オネガイシマス。

なんだかいつも悲しい気持ちになるんだよね。笑

ネイチャーサウンドを流すフリーソフト「Aura」/GIGAZINE4

naturesound2GIGAZINEの記事を読んで気になるソフトがあったので、試しに使ってみた。

「Aura」

っていうソフト。
記事読めばわかるけど、簡単に言うと

バックグラウンドで起動して、虫やら風やら動物やらのネイチャーサウンドを流すっていうもの。

別に無くたって困らないし、本当に必要かといえばそうでもないし、悪い言い方すれば「どーでもいーもの」だけど(笑)、こういうのは個人的に結構好きなんだよね。
まだ少ししか使ってないけれど、なかなか良いかも。
ただ職場なんかでは使えないかもね。音が出るわけだし。

naturesound1
タスクトレイから設定できます。

GIGAZINEでは「仕事の効率をアップさせる」なんて書き方だったけど、人によっては眠くなるかもね。笑
それだけ、リラックスできるということか。

試しにいかが?


→仕事の効率をアップさせるためにネイチャーサウンドを流すフリーソフト「Aura」
(GIGAZINE)

→「日本・原風景」amazon検索
(このソフトを起動していたらこんな検索をしたくなる。笑)

石集めは切手と並ぶ趣味だ/デイリーポータルZ

stonemusium博物館ってどんなジャンルのものでもありそうだね。
例えば有名なとこで餃子ミュージアムなんてのもあるよね。
探せば色々ありそう。
んで、

この記事に登場する博物館は「石」

なんだか奥が深そう。


→石集めは切手と並ぶ趣味だ
(デイリーポータルZ)

苦っ!ブラックソフトクリーム/嵐山PA4

70fdb011.JPGたまたま仕事で関越を使った時のこと、嵐山パーキングに寄ったら変なモノ売ってました。

・・・ブラックソフトクリーム

後で調べてみたら結構有名だったみたい。
ブログなどで紹介してる人が結構いました。

blacksoft2
普通のと比べてみる。

早速食べてみると・・・

苦い。

苦いぞ。
ソフトクリームなのに苦いのだ。汗
エスプレッソ風味です。
違う食べ物になってます。笑

色々な意味で印象に残りました。
嵐山PAに寄った際には必ず食べて下さい・・・

blacksoft3
コーンが甘くておいしいと初めて思いました。

大人のソフトクリームです。


→嵐山PA(上り)ホームページ

→嵐山PAブラックソフトクリーム情報

ジョージ・ブッシュに靴を投げつけるゲーム/GIGAZINE3

26f5566e.jpgしかしよく考えるよね。笑
日本でこういうの作ったら問題になっちゃうんだろね。


→ジョージ・ブッシュに靴を投げつけるゲーム
(GIGAZINE)

道路に落書き4

80ecf53a.jpg変な落書きがあった・・・

「ありがとうサイタマコープ」

rakugakicoap1
「ぜんぶこれはウソです。」

「これはケシます。チョ。」


最近道路に落書きする子供の姿もあまり見なくなったなー

超巨大マッチの製作と点火 (当社比15000倍)/engadget4

3342e74f.jpgちょっと古い記事から紹介。

とにかくビッグでおばかさんです。


→超巨大マッチの製作と点火 (当社比15000倍)
(engadget)


・・・・こっちは小さいね。

→トモシマッチ マッチ棒パズル(あたまの体操編)




→マッチで旅するヨーロッパ (単行本)

月島もんじゃ焼 明太もちチーズ味/フリトレー3

f1366e19.JPGこういうのよく考えるよね。笑
サクっとしてるスナックなのに、ドロっとした食感のもんじゃ焼きを再現しようとするとは。笑

月島もんじゃ焼 明太もちチーズ味
(フリトレー)


結構おいしかったです。
ニオイとか、もんじゃ焼きの雰囲気が出てたけど、むしろもんじゃ焼きではなく、新しい味のスナック菓子として食べた方がいいかも。笑

にしても、こういうカワリモノを作ろうとする姿勢は素晴らしいと思う。


→月島もんじゃ焼
(フリトレー)

→ジャパンフリトレー

ブルーワーカー5

4647936c.JPGひょんなことから昔の明星を見る機会があった。
自分が生まれるか生まれないかの時期のもので、かなり面白かった。

中でも面白かったのが広告ね。
タイトルのブルーワーカーとか懐かしくて笑っちゃたよ。笑

natukasikokokuシャープの
テレビラジオカセット。
何でもありだ。笑


他にもローンのことを月賦って書いてあったり、通信販売のページでは商品を先にタダで渡して「1ヶ月間お試しできます」とか書いてるのもあった。楽器とか。
ただ単に支払いが始まるのが1ヶ月あとなだけ。返品については一切書いてない。笑
騙された人いるのかなぁ。

明星に限らず、昔の雑誌を見つけたら買いですよ。
見つけたら特に広告のページを見てみて。

十万円でお風呂に入る。4

06c74b8a.JPGバブル銀行発券、バブリー入浴券

拾萬円。


諭吉さんめちゃめちゃ笑ってます。
どうやら泡の入浴剤らしいです。
こういうのよく考えるよね。笑

つぼ押し健康家族・坪井さん/つぼ踏みボード3

7704e640.JPG最近のお気に入り、

坪井さん

毎日お風呂あがり、ドライヤーで髪を乾かしている時に踏み続けています。
結構痛いんだけど癖になってる感じです。
イタキモってやつかな。笑

ソーラーチャージeco/ソーラーパワーで携帯充電5

ebd88a1e.JPGまたへんてこなモノを買ってしまった。笑
あ、もちろん良い意味で。

ソーラーチャージeco

って商品。
タイトルにもある通り、太陽光で携帯電話の充電をしてしまおうってモノ。
使い勝手がいいとか悪いとかそんな次元の話はさておき、その発想を形にしたという意味で最高です。笑

詳しくはリンクから見て下さい。
まだまだ研究・開発されて発展していく商品かもね。
ちなみにこの商品、今月頭に発売になったんだけど、初回生産700個は初日に完売したんだって。
そんなに人気が出るなんて思いもしなかった。笑

今は、予約品として注文できるみたい。


→世界初!太陽光で充電ソーラーチャージeco
(ストラップヤ)

→携帯ストラップの専門店ストラップヤ!本店

100円パッケージの人がなんか怖い/デイリーポータルZ3

f724296f.jpgこれ面白いなー
100円均一のお店はたまに行くけど、気にしたこと無かったな。
今度気にして見てみよう。笑


→100円パッケージの人がなんか怖い
(デイリーポータルZ)

つよインク200/EPSON3

7ed41d3f.jpg民放でちらっと見たことはあったんだけど、スカパーでかなりのロングバージョンで、エプソン

つよインク200

のCMを見た。
テーマ曲があるのはもちろん、ショートストーリーもあってアメコミ風のアニメになっていた。
見てたらなんだかエプソンの気合が伝わってきて、

「そんなにいいのか!つよインクっっ!!」

と思って、ちょっと使ってみようかとも思ったよ。笑
んで、もう一回そのアニメを見たくて探したら、やっぱりホームページがありました。
ただ、アニメの動画の登場人物が声無しで、コミックの吹き出し形式になっていたよ。ちょっと残念。
テーマ曲は聴けます。

つ〜よーく な〜ったぞぉー
つよインク〜


そのページ見てたら、つい口ずさんでしまっていました。笑


→EPSON:つよインク.jp

→EPSON

ものまねでカーナビを翻弄する/デイリーポータルZ4

e507c307.jpgこれおかしいなぁ。
笑った。

自分の車は、純正カーオーディオでカーナビなんてハイテクな物は付いてないけど、この遊びはやってみたい。笑

リンク先記事内の写真をクリックすると、音声付の動画を見れます。
この記事書いた人、地道に撮影してたかと思うと余計に笑える。


→ものまねでカーナビを翻弄する
(デイリーポータルZ)

オールナイトニッポンスーパーマリオブラザーズ4

fe23a944.jpgとあるきっかけで

オールナイトニッポンスーパーマリオブラザーズ

をプレイしました。
知ってる人も多いと思うけど、ファミコンのレアソフト。
ラジオ番組、オールナイトニッポンのリスナーに限定3000本でプレゼントされたもので、見たことある人少ないんじゃないかな。

内容は「1」と「2」を合わせたような感じ?
難易度は「2」ほど高くないかな。「1」のアレンジ版といったところ。
全ステージをやったわけじゃないけど、ほとんど「1」のステージ構成かな。
ワープ土管の場所とか一緒だった。

各所に通常のスーパーマリオにはないキャラが出てきて、なんだか変な感じだった。笑

allnightmario3クリボーのかわりにサンプラザ中野(?)が出てくる。

allnightmario1パックンフラワーのかわりにタモリ?

allnightmario2旗がフジテレビのマーク。

allnightmarioスターの形が変だぞ。

allnightmario5よく見ると微妙に違うよね。

allnightmario6柵がマイクですか?

阿曽山大噴火/コラムの花道4

da005ae6.jpg今回の阿曽山大噴火コラムの花道も面白かったなー
今回は、窃盗事件3件、ギター万引きの裁判など。

以前、楽器屋で働いていた事があるので、ちょっと人事じゃなかったかな。
実際、同じ様なこともあったし。
興味のある人は聞いてみておくれ。

次の阿曽山大噴火の回も楽しみだー


ちなみに念のため説明すると、コラムの花道はTBSラジオで放送中のストリームという番組内のコーナー。
日替わりでコラムニストが出演し、約15分間の小話をします。
阿曽山大噴火は、「さすらいの裁判傍聴人」という肩書きが表すように、裁判傍聴を毎日のようにしている大川興業の芸人さんです。

このコラムの花道を含めてストリームの番組内のいくつかのコーナーは、番組ホームページでポッドキャスト配信されています。
放送時間中聴けない人も毎日チェックできますよ。


→ストリーム ポッドキャストページ
(TBSラジオ)

→ストリームホームページ

藤原組長フィギュア4

51e8a4d9.JPGとあるリサイクルショップで見つけてしまった。

藤原組長フィギュア


20個位あったかな。
全部買い占めたい気持ちだったんだけど、持ち合わせもなかったので2個だけ買いました。

その価格、315円。

安いのか高いのか・・・笑

以前にも書いたことがあるけど、藤原組長とはひょんなツテで、数回お会いしたことがあります。
ご本人に会う以前からずっとプロレスが好きで、藤原組の東京ドーム公演にも行きました。
そんな僕にとっては、これはかなり掘り出しモノ。笑
「安いー!!!」
と思ったよ。

このフィギュア、ちょっと調べてみたら、どうやらレガース付きのレア(?)なバージョンもあるらしい。
またあのリサイクルショップに行って探してみよう。笑


→職人藤原道場

ふじわらメモリアル/デイリーポータルZ3

65587a37.jpgこういうのよく作るよな。
結構大変だったんじゃないかなー
なんだか猛スピードのゲーム展開だけど、なんか好きかも。笑

僕はクリアできませんでした。笑


→ふじわらメモリアル
(デイリーポータルZ)

THE AXE NEWS/世界の奇妙なニュースを紹介??3

cae3711c.jpgこのページ、シュールで結構好きだ。

THE AXE NEWS

見ればわかるので説明しないけど、このくだらない感じがなんとも・・・


→THE AXE NEWS
(世界の奇妙なニュースを紹介?笑)

赤や緑の色つきコーヒー!?/Excite Bit4

f588ea90.jpgすげーこれー
知らなかった。
飲んでみたいなー
買ってみようかな。

実物を見たことも飲んだこともないけど、すでにその発想で星4つだ。
味も良かったら、5つでしょう。笑
結果はどうあれ、既存の概念を打ち破るという姿勢はロックだ。


→赤や緑の色つきコーヒー!?
(Excite Bit)

「う○ち」と「う○こ」、何が違うんだ?3

ea656a91.jpg今まで気にもしなかった。
なるほどねー
こんな解釈もできるね。笑

「う○ち」と「う○こ」、何が違うんだ?
(Excite Bit)


まあ、納得。
今度から使い分けよう。笑
下品ですんません。


→「う○ち」と「う○こ」、何が違うんだ?
(Excite Bit)

はだか色の服/デイリーポータルZ3

39f2da27.jpgみんなも経験あるんじゃないだろうか。
僕はある。笑

ふと見た人を「裸」と思ってしまったこと。

結構びっくりする。
そんな、「洋服を着ているのに、何故か裸と勘違いしてしまう」ことについて

はだか色の服
(デイリーポータルZ)


で検証しています。
よくやるな。笑
結果には確かに納得した。

僕が経験した中で鮮明に憶えているのは、がたいのよろしい中年男性。
前方遠くから、上半身裸のおじさまがやってきた。
「うわーー」と思った。
「きっと頭のおかしい人に違いない、絶対に目を合わせないぞ」と思ってたら、直前になってベージュ色の服を着ていることに気付いた。
その時は、びっくりするというより笑ってしまったな。
笑ったことをおじさまに気付かれて逃げた記憶がある。

このページ見て、ベージュの服は着ないと心に誓いました。
ていうか1着も持ってないけど。


→はだか色の服
(デイリーポータルZ)
プロフィール
まーてぃん@ギター
「鰕」という文字が読めますか?

トップページURL
http://samuraion.livedoor.biz/
(ブックマークはこちらへ)
出先からの写真
マイカー
ユーノスロードスター
平成3年式
NA6CE
Vスペシャル
Store-mixで商品を探す
欲しい物を入力し買う。
Store-mix.com

"もっと"簡単ショッピング&nbspStore-mix.com

となりまちショッピングモール Store-mix.com

となりまちショッピングモール Store-mix.com
オムニバスCDランキング
外国映画DVDランキング
最新コメント
最近紹介した商品
crazy dot【■コンテスト開催■特注スニーカーのマイオリジナリティー】
特注スニーカー
crazy dot

15,800円(税込)






いも焼酎 黒霧島パック1.8L【大黒屋中森酒店】
いも焼酎
黒霧島
パック1.8L

1,680円(税込)


たこせんべい 【食玩・駄菓子等の卸売問屋(有)みぞた商店】
たこせんべい
168円(税込)


伝説の名車たち 2006年カレンダー【Goods Mart】
伝説の名車たち
2006年カレンダー
2100円(税込)



黒糖焼酎 喜界島 1.8L【大黒屋中森酒店】
喜界島
黒糖焼酎
1.8L

1,969円(税込)




浮世絵「和窓」半袖和柄Tシャツ/パッチワーク/ニット/浮世絵柄・窓/日本製/綿100%/ 赤・黒 <5102>【和がら洋服・雑貨の店【ら・さら】】
浮世絵「和窓」
半袖和柄Tシャツ

2900円(税込)

□コイケヤ ポテトチップス のり塩 90g(12個)■4707【特売屋NIJIBEKKAI 】
コイケヤ
ポテトチップス(のり塩)
90g(12個)

1,512円(税込)

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ