まーてぃん@Samuraion

面白いと感じた事や、興味のある事などを紹介しています。

好きなもの

ウンタカダンス

untaka 新日本プロレスのレスラーとコラボした「激落ちくん」の検索から、

ウンタカダンス

に行きつきましたw
映画「ドラえもん 新・のび太の日本誕生」のプロモーションの一環(?)で公開された動画です。



長年、新日本プロレスを見ていますが、ここ最近かなり人気が出てきている気がします。
動画に出演している棚橋選手の功績も大きいでしょうね。
少し前までは、民放に出演することや、まして映画とコラボなんて考えられなかったですからね。

gekiotitana 激落ちくん × 棚橋弘至

この映画の初代、「ドラえもん (旧)のび太の日本誕生」は、当時映画館で観ました。(1989年)
おおよそ30年近く経ってからリメイクされて再び公開されるというところに藤子不二雄の凄さを感じるのです。
普遍的な魅力というか、グローバルスタンダードというかw

→映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生

→新日本プロレスリング

 映画ドラえもん のび太の日本誕生 DVD

 大長編ドラえもん (Vol.9) (てんとう虫コミックス)

 全力で生きる技術

Dekolehti(読み方はわかりません)

Dekolehti 偏見かもしれませんが、やっぱり北欧は色々とお洒落だと思ったりしています。
個人的に興味を引くのでしょうね。

写真はフィンランドのインテリアや雑貨を紹介しているサイトのものです。
フィンランド語の為、まったく文章を理解できませんが、ウィンドウショッピング的に閲覧するだけでも面白いです。

日本人が何とも思っていないことを、外国人が日本文化に対してamazing・wonderfulと言ったりすることに近いのかもしれませんねw
興味のあるかたは下のリンクからどうぞ。

→Dekolehti.fi

 北欧フィンランド 食べて♪旅して♪お洒落して♪

Mother(マザー)のカプセルトイ

mother たまたま行ったショッピングモールの店内の片隅にあったガチャガチャ。
マザーの携帯ストラップがありました。

今年の8月から販売しているようです。

・・・これ、完全に大人(アダルト)向けでしょう。
今のリアルタイムの若者はおおかた知らないでしょう、マザーのことなんて。糸井重里のことなんてww
この商品に反応するのは30代〜40代でしょうね。



1回200円・・・3回やってみる。運よく(?)キャラクターがかぶりませんでしたが、主人公を引くことができませんでした。

個人的な意見ですが、今時携帯ストラップなんて付けてる人いないでしょうw
携帯ストラップの機能なんていらないので、紐の部分は取っ払いました。



写真はフチ子さんとキューピーさんとマザーのキャラクターたちです。
お気に入りはスターマンです。ゲーム内では結構苦労した記憶があります。

ゲームとしてもストーリーとしても個人的に名作ということに疑いはありませんが、現在に至ってもキャラクターとして商品になる時点でやはり名作なのでしょう。
また一からプレイしてみたいですね。

→MOTHERフィギュアストラップ

 MOTHER(マザー)―The Original Story (新潮文庫)

 MOTHER

 MOTHER マザーフィギュアストラップ 全6種

コンデジに戻る

xp80 最近はもっぱら富士フイルムのデジカメ

FinePix XP80

を使用しています。

一眼レフはかさばるので、”ここぞ”という時にしか持ち歩きません。
さらにスマートホンのカメラはいちいち起動するのが面倒です。

そういう理由で「気の利いたカメラがないか?」とずっと思っておりました。
・・・やっと欲求を満たすカメラを手に入れることができました。

色々と便利な機能はあるのですが、いくつか個人的に良いと思う点をあげると、

水深15mまで耐える防水加工

1.75mから落としても壊れない頑丈なボディ

とにかく安い


でしょうかw
他にもハイビジョン撮影とかアクションカメラの機能とかありますが、上の3つの特徴の時点で即購入しました。
現在の値段は多少変動しているかもしれませんが、2万円以内で購入できると思います。
私は1万7千円程で購入しました。


↑参考動画

毎日必ず持ち歩いています。起動速度もかなり速いので、いざという時にかなり重宝しています。
画質は一眼レフと比べればそれなりですけれど、仕事やSNS程度で使用するには十分だと思います。

皆さまも2号機にいかがですか?

→XP80 / FinePix XP80 | 富士フイルム

 FUJIFILM コンパクトデジタルカメラ XP80 イエロー XP80Y

電子レンジでゆで卵が作れる調理器具

renyude1 タイトルの通り、電子レンジで簡単にゆで卵が作れる調理器具を購入しました。

レンジでらくチン ゆでたまご

という商品です。
私のは4ヶ用です。千円ちょっとでした。他にも1ヶ用・2ヶ用・3ヶ用があるようです。

早速使用してみました。

renyude2

外箱


renyude3

中身


renyude4

ストックの関係で今回は2個で作ってみました。
600w12分



renyude5

殻を剥いたところ。


renyude6

半分に切る。
なかなか良い出来具合になりましたw



電気代を気にする人もいると思うので、好みが分かれるところかもしれませんが、手間を考えたらなかなか良いのではないでしょうか。
失敗も皆無ですからね。

次は加熱時間を短くして半熟にしてみようと思います。
興味のある人は下のリンクから詳細を見ることができますのでどうぞ。

 →曙産業 レンジでらくチン ゆでたまご4ケ用 RE-279

→曙産業 レンジでらくチン ゆでたまご3ケ用 RE-278

→曙産業 レンジでらくチン ゆでたまご2ケ用 RE-277

→曙産業 ez egg レンジでゆでたまご1個用 ホワイト EZ-280

  ビストロの卵料理 伝統の味からガストロノミックまで

映画『マイ・インターン』



公開から少し経ちますが、やっぱり気になって観てきました。

上の予告編を見ると女性をターゲットにしたような内容ですが、何か感じるところあって観たくなってしまいました。

結果は、観に行って良かったですね。何だかほっこりな映画でした。
アンハサウェイはもちろんキュートで魅力的なんですけど、ロバートデニーロの優しさというか、懐の深さというか、あんなおじさんになれたら良いなと思いました。

→映画『マイ・インターン』オフィシャルサイト

 プラダを着た悪魔(特別編) [DVD]

立体的に見える「ふせん」

 イトーヨーカドーのネット通販のページを開いたらトップページにこんな商品が紹介されていました。

フィルム カラーふせんセット

まあ、ただの付箋なんですけど無駄に欲しくなりますw
日常のちょっとしたモノが地味にユーモアがあったり、おしゃれだったりするだけで、豊かな気持ちになるものです、きっとw

詳しくは下のリンクから見ることができます。

→フィルム カラーふせんセット

→イトーヨーカドー ネット通販

 マーナ ふせんタワー ハッパ S396C

 ポスト・イット ふせん ノート アップル 72x72mm 蛍光カラー5色 225枚 CC-36

にんにくの芽

ninnikume にんにくの芽の炒め物です。

個人的に酒の肴の中でも上位にランクしますw
にんにくそのものより、芽の方が好きかもしれません。
どぎつい匂いも少ないですし。

量にもよりますがスーパーで100円程度で売っているので、かなりコスパの良い食材ということになります。
写真程度の量だと一食にしては少し多いですが、この一品だけでその日のつまみとしては十分ですねw

色々な調理方法がありますが、シンプルに少な目のバターから炒め始めて醤油で味付けというのが良いかもしれません。




にんにくスライサー

いのかしら7きょうだい

inokasira 京王電鉄車内で見かける注意喚起のステッカー。

いのかしら7きょうだい

子供の目線に貼ってあって大人は気にもしないと思いますが、こういうのに何故か虜になってしまいます。
そして欲しくなってしまいますw

誰か譲ってくれませんかww


→京王れーるランド グッズ

→けい太くんフェイスブック

→京王電鉄




なかよし! いのかしら7きょうだい (けい太くん絵本シリーズ, 2)

貴方の国のメリーゴーランド サイン

cpr1 以前から追っかけていますがw、先日チャランポランタンのCDを手に入れました。

貴方の国のメリーゴーランド

cpr2

そしてご本人達に直接サインをいただきましたw

ジャンルはロックではないですが、パフォーマンスや普段の立ち振る舞いはロックだと思うのですw
良い意味でいかれてるw



 貴方の国のメリーゴーランド

フライング タイガー コペンハーゲン Flying Tiger Copenhagen

f_t_c フライングタイガーコペンハーゲンで、「ひげ」と「もやもやボール」を買いましたw

この「もやもやボール」、思ったより固いw

いっとき色々なところで話題になりましたが、気付いたら結構店舗数が増えましたね。
一方通行の店舗で、「やっぱり手に取ったけど、この商品やめようかな?」って時に一瞬困ったりしませんか?

行ったことない人は行ってみたら共感できると思うんだけどなぁww

→フライング タイガー コペンハーゲン ホームページ

Opera Maxボトル

operamax 5月末にoperaから告知された

コラプシブルボトル プレゼント

今日届きました。
予想以上に希望数が多く在庫が足りなくなってしまい、このタイミングになったとのこと。

いえいえ、全然待ちますからw

有料の時代から愛用しているoperaのグッズをいただけるだけで幸せです。
明日から、知人・友人に配って宣伝ですw

ゴミも出ないし、使い終わったらかさばらないし、エコで大変良いボトルだと思います。
そしてoperaのデザインでカッコイイ。

→Opera Max ボトルプレゼント
(opera blog)

→operaホームページ

→opera max

 Opera Mobile Web Browser

ボンドの新聞広告

bondcm 先日の日経に掲載されていた広告。

ボンド木工用だけ有名で、困ってます。

たしかにコニシ株式会社と聞いてピンと来る人は少ないかもしれません。
面白いですね。

 ボンド 木工用速乾 50g #10822

→コニシ株式会社

Stone Temple Pilots/Trippin' On A Hole In A Paper Heart



古い作品ですが、愛聴盤です。
テクニカルでもないし、なにか突出したものがあるかといえばそうではありませんが、とにかくカッコイイ。

 Tiny Music...Songs From The Vatican Gift Shop

カリスマドットコム jwave ana world air current

ana 今日、jwave ana world air currentにカリスマドットコムが出演しましたが、ホームページ内でポッドキャストを聞くことができます。

興味のある方は下のリンクからどーぞ。
メジャーデビュー前から結構な露出ですねw

→ana world air current 5/16

 OLest

米を炊く

zakkoku 料理をする記事を何度かアップしたことがありますが、基本的に食べ物が好きなので結構料理をしています。
色々ネタがあるのですが、今回はつい数日前の出来事を紹介します。

麦飯とか雑穀が好きなのですが、今までは既製品ばかり消費していました。
それでは面白くないので、自分で作ってみることにしました。
上の写真がそれです。

料理といっても雑穀を白米と一緒に炊くだけなので、何も手間とか技術はありません。
それでも結構本格的な仕上がりになります。
白米と一緒に炊く「雑穀のもと」的なものは普通にスーパーなどで販売されているので、興味のある人は如何でしょうかw

ついでに焼鮭の炊き込みご飯も作りました。
yakizyake1 調理前。調味料とだし汁で炊きます。

yakizyake2 炊飯後。ここから皮とか骨を取り除きます。

yakizyake3 皮・骨を取り除いた状態。

yakizyake4 混ぜるとこんな感じです。
はじから引き剥がすように混ぜます。米が潰れないように優しくw

レシピなど詳細は個人的に連絡をくださいw

 日本精麦 健康一番十六穀 1kg

GoPro撮影動画

gopro 所有はしていませんが、以前からGoProは欲しい物の一つです。
値段もそれ程高くないので、近々購入するかもしれません。



GoProのサイト、各種SNSでも色々な告知や動画紹介がされているので既知のかたも多いでしょう。
結構力入れてプロモーションしていますよねw

本家サイトでなくてもyoutubeで「gopro」で検索すると色々な動画が出てきますので、興味のある方はやってみて下さい。

→GoProオフィシャルサイト

 【国内正規品】 Go Pro ウェアラブルカメラ HERO3 ホワイトエディション(40m防水ハウジンク゛Ver.) CHDHE-301-JP2

ワイルド・スピード SKY MISSION/ワイルドスピード7

wildspeed 今回も観てきましたw

相変わらず滅茶苦茶な内容でした→好きですけど。


ジェイソン・ステイサムが結構良い感じの悪役で良かったです。
今回はポール・ウォーカー追悼みたいなところもあって、完結編かなと思っていましたが、本編の内容の感じもそうですが、興行収入の結果次第では続編もありそうです。

ちなみに邦題の「スカイミッション」は、本邦の”都合”ですね。
確かに”空”のシーンはありますが、題名になる程のことではありませんww

→映画『ワイルド・スピード』 OFFICIAL SITE

 ワイルド・スピード コンプリート・ムービー・コレクション [DVD]

すっぴん!/阿佐ヶ谷姉妹

asagaya 明日のNHKラジオ「すっぴん!」に阿佐ヶ谷姉妹が出るそうです。

そしてタブレット純とのコラボ・・・

良い感じでシュールになりそうですw
ちょっと楽しみ。

→すっぴん!インタビュー 今週のゲスト

 東京・大阪しのび愛



東京モーターサイクルショー2015

tmcs1 先日「3月のヤマ場」について記述しましたが、予定通り行ってきました。

東京モーターショーより規模が小さいはずですが、それ以上に面白かった感じです。
万人向けの東京モーターショーより、よりニッチな演出が多くて良かったですw
看板は出ていたけど、結構質素で少し笑いました。

tmcs2 グロム。ちょっと気になる存在w

tmcs3 最近僕の中で上がっているバイク。アフターパーツも多い。

tmcs4 色々あったけど、女性白バイ隊員のステージが実は一番良かったりしたw

→東京モーターサイクルショー2015

Charisma.com(カリスマドットコム)/こんがらガール

charisma_com 最近僕の中で急上昇中のアーティストですw
これから流行りそう(流行っている?)アーティストだと思います。

「カリスマドットコム」

いつか色々なところで紹介される日が来るかも(?)
下の動画を見てみて下さい・・・好みは分かれるかもしれませんがww



→【Official】Charisma.com(カリスマドットコム)

 アイ アイ シンドローム

Lionsheart(ライオンズハート)

lionsheart 正確に数えていないので把握できていないのですが、メインのパソコンには数万の曲がハードディスクに保存されています。

普段それらをランダム再生しながら仕事などをしているのですが、今日久方振りに懐かしい曲が再生されました。

「ん? なんだ?」

と思ったらライオンズハートの曲でした。
今の時代では知らない人も多いでしょうねw



当時、若人だった僕は恰幅の良いボーカルに ”ある意味” 衝撃を受けたものでした。

そして知人・友人にも言ったことが無かったのですが、実はその当時の来日公演に行っていたりしますw
bayfmとコラボしたTシャツを着て行った憶えあります。

結構クラシカルでポップで売れ線だった気がします。ロックの割にはねw

Lionsheart

プロ野球 ヤクルト戸田球場(道満)

doman もうすぐプロ野球が開幕です。
花粉は辛いけど、楽しみな季節が近付いてきました。

開幕に先立って先日、ヤクルト戸田球場でファームの試合を観てきました。

実は2軍の球場って案外面白いんだよね。現役時代に人気だった選手が監督・コーチとして普通にその辺を歩いていたりするし、注目の新人もやはりその辺を歩いていたりしますw

ロッテ浦和球場も好きです。

野球好きの人は一度は行ってみて下さいw

→ヤクルト戸田球場

→ロッテ浦和球場

 プロ野球選手写真名鑑 2015年 (NIKKAN SPORTS GRAPH)

読書メーター

doksyo_m 結構前からあるサイトなので知っている人も多いと思いますが、最近になって登録してみました。

読書メーター

まだ既読の本を登録しきれていませんが、これ面白いですね。
いざ本を登録しようと思い返してみると、忘れていた本の存在に気付いたりして懐かしくなったりします。

読書が好きな人は試しにやってみると良いと思いますよ。
自分の読書の歴史が視覚的に見えるのも面白いものですw

→読書メーター

→Martin Samuraion(読書メーター)

 読書は「アウトプット」が99%: その1冊にもっと「付加価値」をつける読み方 (知的生きかた文庫)

ウォール街(映画)

wallstreet この映画、好きで何回も観ているのですが、1年に1回程度妙に観たくなる衝動が来ます。

1987年の映画で現代と比較するとマッチングしない側面も多々あるのですが、観終わると何だかやる気が出てきます。(そんな内容ではないのですが。)



なんというか、若者の野心や現実の自分の世界観の小ささなどに気付かされて、妙にやる気と元気が湧くのですw
そして昨日、また観てしまいました。

観たことが無い人は1度で良いので観てほしいですね。2010年公開の続編も好きです。

 ウォール街 (特別編) [DVD]

本格麦焼酎 東京駅/はせがわ酒店

tokyoeki もう空けてしまいましたが、頂きものの焼酎です。

麦焼酎が好きなので、頂いた時は嬉しくて感動しましたw
麻布や表参道、東京駅などに店を構える「はせがわ酒店」の商品です。
写真のものは名前の通り、東京駅で購入したものだそうです。結構コクがあって美味しかったです。
個人的には濃いめのお湯割りが良いかなと思いました。

→はせがわ酒店

 三和酒類 いいちこ 麦 25度 1800ml×2本

カップヌードル 替え歌CM



昔のカップヌードルのCMの動画がありました。
替え歌のものです。

今観ても面白いw
シュワルツェネッガーのも流行りましたね。

 日清 カップヌードル 77g×20個

DRIVIN' LOVE/Mercedes-Benz MUSIC FACTORY

Mercedes-Benz MUSIC FACTORY 何だか最近妙に癒される曲。

DRIVIN' LOVE

J-WAVEの番組「Mercedes-Benz MUSIC FACTORY」のテーマ曲(?)としてよくかかっています。
歌詞の中に知っている地名も出てきたりして、容易に映像を想像できるところがまたにくいw
グローバーかっこいいね。

ナマステ♪




 NEW HOPE

→Mercedes-Benz MUSIC FACTORY
(J-WAVE)

わんこヴィレッジ/東武動物公園

tobudobutu 最近色々な所で動物と触れ合える施設がありますが、大変興味がありますねw
行ったことはありません。

今まで色々なペットを飼っていましたが、今は何も飼っていません。必ず先に逝かれるのが悲しいので・・・
ここ10年は何も飼っていません。
動物が好きだけど、飼えない(飼わない)人には良いのではないでしょうか。
本当は「時が永遠」なら飼いたいですがw

近々行こうと思っていますが、行ってみたら飼いたくなるのでしょうねw

→わんこヴィレッジ
(東武動物公園)

 室内犬の飼い方・しつけ方

造幣せんべい(亀井堂総本店)

IMGP6088 造幣局(東京)に行った時に買った

造幣せんべい

何も気にせず食べてみたら、何だか懐かしい味。
よくよく調べてみたら、亀井堂総本店が製造しているものでした。
「瓦せんべい」と聞けばわかりますねw

お金のデザインってだけで満足でしたが、美味しくてさらに満足。
他の貨幣のデザインもあります。興味のある人は行ってみては??

→独立行政法人 造幣局

→亀井堂総本店

 神戸名所 24枚箱入
プロフィール
まーてぃん@ギター
「鰕」という文字が読めますか?

トップページURL
http://samuraion.livedoor.biz/
(ブックマークはこちらへ)
出先からの写真
マイカー
ユーノスロードスター
平成3年式
NA6CE
Vスペシャル
Store-mixで商品を探す
欲しい物を入力し買う。
Store-mix.com

"もっと"簡単ショッピング&nbspStore-mix.com

となりまちショッピングモール Store-mix.com

となりまちショッピングモール Store-mix.com
オムニバスCDランキング
外国映画DVDランキング
最新コメント
最近紹介した商品
crazy dot【■コンテスト開催■特注スニーカーのマイオリジナリティー】
特注スニーカー
crazy dot

15,800円(税込)






いも焼酎 黒霧島パック1.8L【大黒屋中森酒店】
いも焼酎
黒霧島
パック1.8L

1,680円(税込)


たこせんべい 【食玩・駄菓子等の卸売問屋(有)みぞた商店】
たこせんべい
168円(税込)


伝説の名車たち 2006年カレンダー【Goods Mart】
伝説の名車たち
2006年カレンダー
2100円(税込)



黒糖焼酎 喜界島 1.8L【大黒屋中森酒店】
喜界島
黒糖焼酎
1.8L

1,969円(税込)




浮世絵「和窓」半袖和柄Tシャツ/パッチワーク/ニット/浮世絵柄・窓/日本製/綿100%/ 赤・黒 <5102>【和がら洋服・雑貨の店【ら・さら】】
浮世絵「和窓」
半袖和柄Tシャツ

2900円(税込)

□コイケヤ ポテトチップス のり塩 90g(12個)■4707【特売屋NIJIBEKKAI 】
コイケヤ
ポテトチップス(のり塩)
90g(12個)

1,512円(税込)

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ