まーてぃん@Samuraion

面白いと感じた事や、興味のある事などを紹介しています。

映画

トラック野郎/爆走一番星4

トラック野郎を見た。
みんな若かった。
あべ静江は特に若かった。笑

ボルサリーノ2はツッコミ所満載でかなりお気に入りだ。
かっこいい。笑

→トラック野郎・爆走一番星 紹介・購入ページ

→トラック野郎関連商品

同窓会ノリ!? 『グーニーズ』DVD特典が面白い/Excite Bit5

a8a21171.jpgグーニーズは当時からすごく好きで、何度も見たけど飽きないね。
ビデオを持っていて、いまだにたまに見てる。
まだまだ子供なのかな。汗

ビデオ持ってたからDVDを買おうなんてまったく考えてなかったけど、Excite Bitの記事見たらすぐに欲しくなった。
見てないからなんとも言えないけど、スゴイんだよ。
当時出演した子供達が、同窓会のように集まって映画の解説や裏話などを話す特典映像があるんだって。
買いだね。笑

大人になったグーニーズ達はどんなんなってるんだろうなぁ。
楽しみ。


→同窓会ノリ!? 『グーニーズ』DVD特典が面白い
(Excite Bit)


→グーニーズ特別版DVD 紹介・購入ページ

鉄コン筋クリート劇場版4

今さらながら、

鉄コン筋クリート

の劇場版を見た。
原作のマンガは当時読んでいたけど、なかなか見る機会がなかった。
内容は原作に結構忠実、なかなか面白かったよ。

クロとシロの云わば陰と陽を、CGも含めた独特の映像で表現していた。
作る側はその表現をどうするか、かなり考え込んだだろうなぁと思った。
個人的には、映画だけじゃなく原作も読んで欲しいと思う。
映画だとカットされてる部分ももちろんあるからね。

見る人の捕らえ方にもよるけど、この話(映画)って誰にでもある理性よりも奥にある内面的な人間の本性を表現した作品だと思うんだな。
結構好きです。

ま、マンガなんだけどね。
興味のある人は見てくだされ。


→映画「鉄コン筋クリート」公式サイト

→映画「鉄コン筋クリート」DVD 紹介・購入ページ

鉄コン筋クリート関連本↓

ダイ・ハード トリロジーBOX (ダイ・ハード4.0劇場ペアチケット付き)予約受付中/Amazon.co.jp4

アマゾンで、今夏公開予定のシリーズ最新作「ダイハード4.0」の劇場ペアチケットが付いたお買い得なDVDボックス

ダイ・ハード トリロジーBOX ダイ・ハード4.0劇場ペアチケット付き (Amazon.co.jp仕様)

が予約受付中。6月16日発売予定です。

ダイハードシリーズは結構好きなので、最新作も楽しみだし、このDVDボックスも気になる。
またあの不運な男を見れると思うと嬉しいね。笑

ところでこの最新作、もう公式ホームページができてるのね。全然知らなかった。
まだ見てない人は、予告編も配信されてるのでチェックしてみておくれ。


→ダイ・ハード トリロジーBOX ダイ・ハード4.0劇場ペアチケット付き
(Amazon.co.jp)

→「ダイ・ハード4.0」公式サイト

売り切れ御免!最大70%OFF DVD在庫処分セール/Amazon3


アマゾンで本日からDVD処分セールを開催しています。
最大70%OFFだって。
掘り出し物あるかな?
興味のある方は下からどぞ。


→売り切れ御免!最大70%OFF DVD在庫処分セール

映画検定/キネマ旬報映画総合研究所3

cd3ab334.jpgこんな検定試験があったんだね。
知らなかった。

映画検定
(キネマ旬報映画総合研究所)


これ、資格とかになるのかなぁ。
何か面白そう。
どうやら今年から始まった模様。

映画検定ホームページ内に模擬試験のページがあって、やってみたら80点だった。
本当の試験受けてみようかな。
案外うかったりして。笑


→映画検定
(キネマ旬報映画総合研究所)

→映画検定模擬試験

ドラえもん のび太の宇宙小戦争4

aa504034.jpg懐かしい映画を見た。

ドラえもん
のび太の宇宙小戦争


いい大人になってもやめられない。笑
残念ながら、今は声優も画も変わってしまったけど、前の時代のドラえもんはいまだに好きだ。
ドラえもんを見ると、いつまでもガキんちょでいたいと思ったりするんだな。笑


→ドラえもんチャンネル

→のび太の宇宙小戦争
(ウィキペディア)



→映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争DVD 紹介・購入ページ

ドラえもんDVD関連↓

ダ・ヴィンチコードを見た。3

9d988aeb.jpgあまり流行りのモノや話題に乗っかるのは好みではないし、あえて避けてみたりするんだけど(笑)、前々から個人的興味もあったので

ダ・ヴィンチコード

を見てきた。
20日に公開になったばかりだけど、これだけの話題だったら見た人も多いでしょう。

個人的意見だけど映画自体、娯楽なわけだしそういう観点から見ると、良いデキだったと思う。
純粋に飽きずに見れて面白かった。
内容もわかり易かったしね。
話題になるだけあるなぁと思ったよ。

ただ題材が題材だけに、僕自身は本でじっくりって方が良いかな。
ダ・ヴィンチコードの原作本もそうだし、その他このキリスト教に関しての話については、色々な謎や伝説があるよね。
FOXチャンネルではドラマがやってたりするくらいだ。笑
もちろんフィクションの部分がほとんだと思うけど、この時を越えたミステリーな感じは僕にとってとても興味深い。
だからこの話題については、じっくり色んな本や写真を見る方が僕自身はいいかなと思う。

まぁ、いま流行りの映画だし話のタネになるから、見たこと無い人は見てみるのも良いのではないだろうか。流行りモノ嫌いな人もね。笑


それにしても、やっぱり映画は映画館で見るのがいいね。当たり前だけど。笑
大きいスクリーンと大音響っていいよね。
プロジェクター欲しいなぁ。


→ダ・ヴィンチコード
(Sony Pictures)

→黙示録 〜神の暗号を解く
(FOX CHANNEL)

→ダ・ヴィンチ・コード・ストア
(Amazon期間限定ページ)

→MSN映画特集「ダ・ヴィンチコード」
(MSN Japan)

ダ・ヴィンチコード関連本↓

ターミネーター23

e8f821f1.JPG映画を見た。

ターミネーター2

民放でよくやっているカット版ではなく、約3時間のフルバージョンです。
この映画、久しぶりに見たなぁ。
考えてみたら15年前に公開されたんだよな。
アーノルドシュワルツネッガーもまだ年老いてない。なかなかいい味出してます。この辺までがマッチョ俳優の限界点だったのかな。笑

terminator2_2今や州知事ねぇ。
マッチョ俳優でいれば良かったのにねぇ。


エドワードファーロングもまだ子供であどけないね。この頃のエドワードファーロングイケイケ(死語)でノリノリ(またまた死語。)だったけどその後はマイナーな映画ばかりの出演ですっかりマイナー俳優になってしまったな。マイナーになってからの出演作品もいい感じでB級で好きだけどね。デトロイトロックシティとか好きだな。笑

ターミネーター2の内容については、長くなりそうなので説明しません。笑
あらすじのページをリンクしたのでそちらを見ておくれ。
この映画、先にも書いたように15年も経つけど、そんなに古臭くないんだな。先日紹介したバックトゥザフューチャーにも言える事なんだが、そこそこストーリーと映像を作り込んでる作品はいまだに見れる。この当時にしてはCGもスゴイよね。

terminator2_3なかなかCGがよくできてる、この当時としては。

ターミネーターシリーズは、「1」「2」はそこそこ好きかな。
「3」は、ん〜
悪くないんだけどねぇ。

シリーズ物のセオリーなんかな。エイリアンもそうなんだよなぁ。
つまらないとまでは言わないけど、その程度なんだよな。「1」や「2」の興奮が無い。完結編ってば、そんなものなんかな。笑

そういえば、ターミネーター2の主題歌ってガンズアンドローゼスだったよね。
そう、ユークッドビーマイン
アクセルローズも出す出す言って、10年以上ガンズのニューアルバム出してないな。オリジナルメンバーがアクセルのみだし、なかなかアクセルに付いていけるヤツもいないんだろな。笑
かつて、ユーズユアイリュージョンのツアーでガンズを東京ドームで見たけど、イジーがいなくなったとはいえ、なかなかバンドとしてまとまりがあって良かったな。
当時、ガンズといえば、ベストアーティストワーストアーティストの両方にノミネートされるバンドだったな。良くも悪くも注目されていたバンドってことか。笑
久しぶりにガンズ聞いてみようかな。

にしても懐かしい映画だった。


→ターミネーター2あらすじ
(goo映画)

→バックトゥザフューチャーに癒される/BACK TO THE FUTURE
(過去記事)






バックトゥザフューチャーに癒される/BACK TO THE FUTURE3

853be05e.JPGちょっとここ最近気分が落ち込みぎみ。
まぁ、いろいろあったのさ。
そんなネガティブシンキングな時に見る映画があったりする。笑
(弱えーな、おれ。)

バックトゥザフューチャー

のシリーズ。
昨日は「1」を見て、今「2」を見ながらこの記事を書いている。
まぁ、映画マニアやら評論家からすると、もしかしたらたいした映画ではないのかもしれんが、僕にとっては癒し(笑)だったりするのだ。
これ、第一作が1985年公開だから、もうかれこれ20年前の映画になってしまったけど、古臭くないんだよな。
逆に20年前の映画だからこそ癒されたりするんだな。何のたいした悩みや責任も無い子供時代にリアルタイムで見てたけど、この映画を見てる間、そんな子供時代の感情(思い出)に一瞬でも戻った気がして、悩みも忘れてきて気分良くなる。(←やっぱり弱えーな、おれ。ロックじゃないな。笑)

back_to_the_future2デロリアン(タイムマシーン)を見るとワクワクする。子供時代にメカ見て興奮してた感じかな。笑
この時、設定が2015年。あと10年しないうちに車は空を飛ぶようになるんだろうか。


バックトゥザフューチャーシリーズは全部DVDで持ってる。
見る時はあまり時間を空けずに通して3作全部見る。だから、明日は「3」だな。
明日で癒しクライマックスかな。笑

「3」はとって付けたような感も若干あるが、よくできてるよね、ストーリー。
有名だし、他でいくらでもレビューとか見れると思うから、内容は紹介しないよ。
懐かしいと思ったらレンタルビデオ屋へゴーしてくだされ。笑

あさってはグーニーズで癒されよう。
やっぱり弱えー、おれ。

back_to_the_future3
ライブする時(春頃に予定、一応。)、こんな衣装どうだろう。おかしいな、やっぱり。



→バックトゥザフューチャーロケ地ガイド



THE DAY AFTER TOMORROW/デイ・アフター・トゥモロー3

493dd1c0.JPGついさっきまで

デイ・アフター・トゥモロー

を見ていました。
僕、これ見るの初めてだったんだけど、評価は普通かな。
だから上の星3つです。

監督:ローランド・エメリッヒ
出演:デニス・クエイド、ジェイク・ギレンホール他
製作:米・20世紀フォックス映画
製作年:2004年


内容は、

地球温暖化によって、南極の氷河が大量に溶け出し、世界規模の自然災害が発生した!
ハリケーン・津波・豪雨・雹・豪雪・気温低下・・・
 南極の氷河を研究する気象学者ジャックは、この自然災害発生以前に、自らの調査結果からこれ予見し、警告を発していたが、政府はまったく取り合わなかった。
やがてその深刻な被害が現実となり、政府もジャックを頼って・・・


てな感じ。
簡単に言うと、世界規模の自然災害に立ち向かう気象学者を描いたSFパニック映画かな。

とは言っても、
(これ、僕の中でマイナス点なんだけど)
描きたい対象・訴えたいメッセージが、いまいち良く伝わらないんだよな。
気象学者を描きたいのか、その息子を描きたいのかも曖昧だし、環境破壊について訴えたいのか、親子愛や恋愛・友情について訴えたいのかも曖昧。
ただ、逆に解釈すれば浅く広くで、イイ所取りとも言える。

監督や脚本の、奥底の言葉は聞こえづらい作品だけど、純粋に物語としてはそこそこ楽しめると思います。
音・映像もなかなか見ごたえあるし。
CGの技術って凄いよな。竜巻や津波とか結構迫力あった。
(狼の動きとかおかしなモノもあったが。)

それぞれの登場人物の行く末から目を離せなくて、割と最後まですっと見れる映画だと思いました。

人それぞれ、どんな感想を持つかわからんけど。


→デイ・アフター・トゥモロー公式ページ
(壁紙ダウンロードや、予告編が見れたりします。)

ホームアローン3

a2581ed8.JPG先日、なんとなしにテレビをつけていたら

「ホームアローン」

がやっていました。
懐かしいなぁ、と思ってついつい最後まで見てしまいました。
見たことある人も多いと思うのでストーリーは説明しませんが、特に印象に残っていて好きなシーンがあります。
写真はそのシーンを撮ったものです。

一人ぼっちになったケビンが教会に来ると、いつも怖くて近づかなかった隣のおじいさんが来ていました。おじいさんに話しかけられ、ケビンは怖いながらも話を聞きます。おじいさんはずっと昔に息子と喧嘩をして絶縁状態で、孫を抱きしめることもできないと悲しんでいました。
そのおじいさんに向かってケビンは、
「素直に謝れば?」
ごく普通のことを言います。
このやりとりのシーンがとても印象に残っています。

結局、その正直な子供の発言におじいさんの心は動かされ、ラストシーンでは息子と仲直りして孫を抱きしめることができるんです。

決して大人向けじゃないし、コメディ映画なんですが、この写真のシーンは
「自分の気持ちに素直に。」
みたいな作者のメッセージがあるような気がします。
映画全体の内容自体は深くないんだけど、なんだか心に残る映画です。

ニッポン3

3808fa5c.JPG先日、成田空港に行ったと書きましたが、この写真はその時に見つけたものです。
この左側のステッカーおかしいだろ。思わずつっこんでしまいました。

「Nippon」って・・・

こんなの誰が買うんだ?
もちろん外国の方向けなんでしょうが、こういうのはあまり売って欲しくないなぁ。
こういうのを売ってしまうから、外国人に勘違いされてしまうのかもしれません。
いまだに日本では、ちょんまげ姿の人がいると信じている国があるもんね。

有名なところでは、映画の

「TAXi2」

なんていい例です。
外国人から見た日本人が描かれていて、勘違いハナハダシイ。
そんなにしないだろって位お辞儀をするし、妙な発音の
「コンニチワ〜♪」
てのもおかしい。所々で出てくる漢字も変なんだよな。敵が使う道具に「黒」とか「爪」とか書いてある。極めつけは、映画の中で最新鋭とうたわれているマシンが登場するんですが、そのエンジンのかけ方。

「ニンジャ〜!」
って叫ぶとエンジン始動!・・・爆笑だよ。
おかしくてストーリーよりもそれで笑ってしまいます。映画自体は嫌いじゃないけどね。
見た事のない方は是非見てみてください。

日本は先進国なのに、何故かそういう所が誤解されていますよね。笑

この写真、ステッカーの隣にあるマウスパッドもシュールなんだよな。
北斎の絵だと思いますが、おかしいよなぁ。
ちょっと欲しい・・・笑
買ってくれば良かったな。はは


→TAKi2オフィシャルサイト
プロフィール
まーてぃん@ギター
「鰕」という文字が読めますか?

トップページURL
http://samuraion.livedoor.biz/
(ブックマークはこちらへ)
出先からの写真
マイカー
ユーノスロードスター
平成3年式
NA6CE
Vスペシャル
Store-mixで商品を探す
欲しい物を入力し買う。
Store-mix.com

"もっと"簡単ショッピング&nbspStore-mix.com

となりまちショッピングモール Store-mix.com

となりまちショッピングモール Store-mix.com
オムニバスCDランキング
外国映画DVDランキング
最新コメント
最近紹介した商品
crazy dot【■コンテスト開催■特注スニーカーのマイオリジナリティー】
特注スニーカー
crazy dot

15,800円(税込)






いも焼酎 黒霧島パック1.8L【大黒屋中森酒店】
いも焼酎
黒霧島
パック1.8L

1,680円(税込)


たこせんべい 【食玩・駄菓子等の卸売問屋(有)みぞた商店】
たこせんべい
168円(税込)


伝説の名車たち 2006年カレンダー【Goods Mart】
伝説の名車たち
2006年カレンダー
2100円(税込)



黒糖焼酎 喜界島 1.8L【大黒屋中森酒店】
喜界島
黒糖焼酎
1.8L

1,969円(税込)




浮世絵「和窓」半袖和柄Tシャツ/パッチワーク/ニット/浮世絵柄・窓/日本製/綿100%/ 赤・黒 <5102>【和がら洋服・雑貨の店【ら・さら】】
浮世絵「和窓」
半袖和柄Tシャツ

2900円(税込)

□コイケヤ ポテトチップス のり塩 90g(12個)■4707【特売屋NIJIBEKKAI 】
コイケヤ
ポテトチップス(のり塩)
90g(12個)

1,512円(税込)

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ