まーてぃん@Samuraion

面白いと感じた事や、興味のある事などを紹介しています。

動画紹介

Ariana Grande - Focus アリアナグランデの新曲

Ariana Grande アリアナグランデの新曲のPVが公開されています。
色々なところで紹介されているので既知の方も多いでしょう、当然。



楽曲のこと(クオリティ)はさておき、個人的にとっても気になるのが当人の髪色です。
元々黒髪で、あの髪の量(多毛?)であのブリーチ&カラー(?マニュキアかも。)はかなり美容師泣かせなのではないかとw

PVの中では薄いブルーとパープルの2パターンが強調されていました。
一度髪に目が行ってしまったら、なかなか楽曲が入ってこなくてびっくりしましたw
髪の仕上げだけで半日作業なのでは?と思ったら恐々な気持ちなのでした。

 My Everything

GoPro撮影動画

gopro 所有はしていませんが、以前からGoProは欲しい物の一つです。
値段もそれ程高くないので、近々購入するかもしれません。



GoProのサイト、各種SNSでも色々な告知や動画紹介がされているので既知のかたも多いでしょう。
結構力入れてプロモーションしていますよねw

本家サイトでなくてもyoutubeで「gopro」で検索すると色々な動画が出てきますので、興味のある方はやってみて下さい。

→GoProオフィシャルサイト

 【国内正規品】 Go Pro ウェアラブルカメラ HERO3 ホワイトエディション(40m防水ハウジンク゛Ver.) CHDHE-301-JP2

ポップコーンが弾ける瞬間の動画

popcorn タイトルの通りです。
たいして驚きがあるわけではありません。
想像通りとはいえ、なかなか見れるものでもないかもしれませんw

Popcorn birth (5/6) from Emmanuel Virot on Vimeo.


→Popcorn birth

 クローバー ポップコーン原料豆業務用 1kg

街の遊撃手/いすゞ ジェミニ

gemini 世代がばれてしまう感じですが、ジェミニのCMは子供ながらにとても印象に残っています。
マスゲーム的なスタントの数々に驚いたのを憶えています。



ヨーロッパコンセプトを謳っていたのかはわかりませんが、今改めて見ると案外ヨーロッパの町並みに馴染んでいる感じがします。
少しフィアットっぽいところもあるのかもしれません。(パンダとか)

中古車の検索をしてみましたが、全国でも殆ど残っていませんでした。
印象的なCMだっただけに少し残念でしたw

個人的にはハッチバックが欲しいですね。

 いすゞ自動車のすべて (GEIBUN MOOKS 841 トラックメーカーアーカイブ vol.)

2cellos 影武者 来日



どうやら来日公演をするみたいですね。
6月みたいです。ちょっと行きたいかも。
詳しくは下のリンクにある公式サイトで確認して下さい。

この「影武者」は、当時、ギターアレンジでコピーしました。
当然チェロの曲ですが聞いたらわかる通り、ある意味ハードロックですねw
初めて聞いた時にすぐギターでコピーしました。
携帯電話会社のCMで頻繁に流れていましたね。

今のところスケジュール的に厳しい感じですが、うまくいけば、チケットを取りたいと思います。

→2CELLOS 公式サイト

 トゥー・チェロズ・トゥー~イントゥイション~コレクターズ・エディション

カップヌードル 替え歌CM



昔のカップヌードルのCMの動画がありました。
替え歌のものです。

今観ても面白いw
シュワルツェネッガーのも流行りましたね。

 日清 カップヌードル 77g×20個

Ghostrider vs Z3

ghostrider この動画懐かしい。
ニコラスケイジの映画「ゴーストライダー」よりももっと前に一部で有名だった「Ghostrider」シリーズの動画です。
10年は経つのかなぁ?

公道を「ゴースト」なライダーが交通ルール無視で暴走するというものでした。
当時は海外サイトでDVDも売られていました。(今は日本語字幕版があるみたいです)
そういえば、まだグーグルビデオの時代でした。YouTubeもまだグーグルに買収される前でしたね。グーグルビデオの方がメジャーだった時です。

あの頃は今以上に(違法性の疑いのある)アナーキーな動画が多かった気がします。
今は子供でも見れる環境にあるので、きちんとした統制が必要ですね。



 ゴーストライダー6 WHAT THE F’’K [DVD]

 ゴーストライダー™ エクステンデッド版(1枚組) [DVD]

美しい着陸映像(シカゴ)

Chicago 最初、嘘モノのCGか何かと思いました。

夜景の光の中に飛び込んで行く着陸映像です。
以前、アメリカの国内線に乗った時に同じような感覚(感動)になったことがあります。
(その時はワシントンとボストンでしたが。)

日本ではあまり見られないような映像ですね。

下のリンク先で見ることができます。

→Very Cool Footage Of A Night Landing In Chicago

 はじめての感動に出会える! 日本の絶景 (JTBのムック)

FUJI XEROX CM

fuji xerox 富士ゼロックスのCMです。

結構昔から放映されていたもので、現在は放映されていないかもしれません。
当時、地上波で見かけることはあまりありませんでした。CSでよく見ましたね。

何だか癒されるCMで好きでした。
最後の少年と2人、”引きのアングル”の感じがなんか良いんですよねw

ゲッツ講習会

gets ダンディ坂野さん × 朝倉さやさん 対談

「ゲッツのやり方聞いてみた」

”ゲッツ” からの ”ナイスゲッツ” w



 マストアイテム/朝倉さや

 こんなに元気です。 一発屋と呼ばれて

Merry PTXmas!

ptx ペンタトニックスの特別動画を本家ヤフーで見ることができます。
下のリンク先で自動再生されます。

Yahoo.comYahoo Music には無料の動画が多数公開されています。

→Merry PTXmas! Pentatonix Gets Festive at Yahoo

 ザッツ・クリスマス・トゥ・ミー(ジャパン・エディション)(期間生産限定盤)

 Vol. 2-Ptx

月が地球に衝突する??

moon_earth 英文サイトで日本語訳もありませんが、動画を見ると何となく意味がわかると思います。
サイト本文はともかく、動画は少しシュールで面白いですw
下のリンク先で見ることができます。

→COULD AN ASTEROID IMPACT KNOCK THE MOON INTO EARTH?

 3D立体パズル 自由の女神

シンプソンズのオープニング・クリスマス版

simpsons この冬のシンプソンズのオープニング、いわゆる「Couch Gag」が公開されました。

所々にパロディがあって面白いです。
やっぱりFROZEN(アナと雪の女王)なのねw



 ザ・シンプソンズ シーズン 1 DVD コレクターズBOX

悪魔のアンコウ 撮影成功

seadevil-d695-2_86346_990x742 凄いいでたちだw

ナショナルジオグラフィックのサイトで動画が公開されています。



→Rare Black Sea Devil Caught on Film for the First Time
(National Geographic)

 NATIONAL GEOGRAPHIC (ナショナル ジオグラフィック) 日本版 2014年 12月号 [雑誌]

G. Love & Special Sauce - Nothing Quite Like Home



(Nothing Quite Like Home)

G. Love & Special SauceのNothing Quite Like Homeという曲の動画です。
発売から時間が経過しているし、そもそも有名なアーティストなので既知の方も多いでしょうね。
個人的にはかなりカッコイイと思うのです。

smoke on the water的なリフもまたご愛嬌w

 Sugar

FL Studio 11 | What's New?



最近はDTMから少し離れ気味ですが、やはりFL Studioは好きですね。そして何だかカッコイイw
モニタに出しているだけで、「できる人」になった錯覚がありますw

→FL Studio 11 - Image-Line

→FL STUDIO 11 | フックアップ

 Imageline FL STUDIO 11 SIGNATURE BUNDLE

Maroon5/Maps ビデオクリップ


結構前から流行っていますが、Maroon5のMapsのビデオクリップを観たことありますか?
遠からず歌詞に沿っているとはいえ、初めて観た時は少しびっくりしましたw

プチホラー

好きな曲です。

 Maroon5 V -Deluxe-

GOLDEN スコーン バーベキュー/コイケヤ

全画面キャプチャ 20140313 01118コンビニ限定発売の ゴールデンスコーン を食べました。
新商品として扱われていましたが、何だか懐かしい味がしました。
子供の頃にはこういう味付けの駄菓子がたくさんありました。好きで食べていましたが、最後には口の中が痛くなって後悔したりしますw
今回も口の中が痛いです・・・でもおいしくてやめられないんですよねw

そして昔のスコーンのCMが頭の中で連呼しますw


→コイケヤ スコーン

 湖池屋 スコーンバーベキュー 12袋
商品詳細・購入ページ

TRUE(トゥルー)/AVICII(アヴィーチー)


(Wake Me Up)

最近、毎日のようにラジオでアヴィーチーを聞きますね。
何故だか頭に残ります。
声だけ聞くと年配のベテランさんのような印象を受けるのが何だか不思議です。

気づくと頭の中でメロディが流れています。結構好きですw

Avicii | アヴィーチー
(UNIVERSAL MUSIC JAPAN)

 トゥルー(初回限定盤)/AVICII(アヴィーチー)
商品詳細・購入ページ

XKR-S ジャガー



2回前の東京モーターショーで見て以来すっかり夢中ですが、いつか買える日が来ることを信じて今日も動画を見てしまいました・・・

ジャガーホームページ

 ジャガー XKR-S (2011) 1/24サイズ【 インテリアカー ・世界の名車シリーズ】 Jaguar XKR-S 2011

Pentatonix(ペンタトニックス)/Daft Punk4


最近何かと話題のダフトパンク。
そして同時に注目のペンタトニックス。
ただ単に二番煎じのカバーではないところが〇です。

アカペラ、ボイパでここまでの完成度は凄いですね。

全米1位!話題のアカペラ・グループ、Pentatonix (ペンタトニックス)に迫る!
(Billboard JAPAN)

Pentatonix Official Website

Vol. 2-Ptx/Pentatonix
商品詳細・購入ページ

クラムボン/シカゴ5



ここ数日、なぜだかクラムボンの歌が頭の中で流れ続けています←シカゴという曲です。
昔流行ったから懐かしく思う人も多いかも知れません。

今日、再度アルバムを引っ張り出して聞いてみたら当時聴いていたよりも良かったです。年齢と共に好みも変化するのですね、おそらく。

今だからこそ斬新なのかもね。

It's More Fun in the Philippines(cm)3

its_more_philフィリピンの観光宣伝CMだと思いますが、なぜだか楽しい気持ちになるので好きです。
結構昔から放送していますが、今のところ日本の放送局では見たことがないですね。
「う〜う〜・・」と歌ってみてください。




→It's More Fun in the Philippines
(youtube)

ジャンクの見本。3

fatcounterファットカウンターが!!!

もう、子供なんだから止めなさいよ。w

まあ、大人の発想なんだろうけれど。


→Epic Meal Time - Kid’s Edition

悲しいクマさん動画/Misery Bear4

misery_bear何だか悲しいクマさんの動画です。

途中でクマさんがオフィスのパソコンに

「Will this pain never end?」

て入力しているところが何だか人間臭い感じがして、思わず頑張れって応援したくなった。


→Misery Bear Goes To Work

年を取ったバックトゥザフューチャー5

oldb_t_fちょっと感動した。

デロリアンも綺麗だ。
この映像のポスター売ってないのかなぁ、欲しいぞ。
マイケルJフォックスもリートンプソンも元気そうで何より。




→'Back to the Future' EW.com Reunion 2010

→デロリアンの写真を編集する動画
(過去関連記事)

デロリアンの写真を編集する動画4

back_deroデロリアンの写真編集をしている動画です。
8時間を4分に短縮しています。

なんか面白い。

Back To The Future DeLorean Photoshoot - Timelapse of Retouching from Douglas Sonders on Vimeo.


→Back To The Future DeLorean Photoshoot

踊るスチュワーデス4

dance_sダンシングスチュワーデスです。

笑うと同時に何だかセクシーに感じてしまう僕は病気だろうか・・・w
よく考えるなぁ


→Gogo Dancing Stewardesses on Cebu Airlines

捕獲失敗4

flog高速ビデオカメラを使って撮影した昆虫の動画です。

トンボを狙ったカエルが失敗する動画はちょっと癒された。w
→Frog Fails 2

ちゃんと両手で口に運ぼうとするのね。


→高速撮影で捉えた「昆虫の飛翔」9選
(WIRED VISION)

渋滞の中を暴走するロシア人3

russianbikeバイクで渋滞の中を暴走する動画です。

見てると三半規管が弱い人は車酔いな感じになるかも。


→Motorcyclist Races Through City Traffic
(Break.com)
プロフィール
まーてぃん@ギター
「鰕」という文字が読めますか?

トップページURL
http://samuraion.livedoor.biz/
(ブックマークはこちらへ)
出先からの写真
マイカー
ユーノスロードスター
平成3年式
NA6CE
Vスペシャル
Store-mixで商品を探す
欲しい物を入力し買う。
Store-mix.com

"もっと"簡単ショッピング&nbspStore-mix.com

となりまちショッピングモール Store-mix.com

となりまちショッピングモール Store-mix.com
オムニバスCDランキング
外国映画DVDランキング
最新コメント
最近紹介した商品
crazy dot【■コンテスト開催■特注スニーカーのマイオリジナリティー】
特注スニーカー
crazy dot

15,800円(税込)






いも焼酎 黒霧島パック1.8L【大黒屋中森酒店】
いも焼酎
黒霧島
パック1.8L

1,680円(税込)


たこせんべい 【食玩・駄菓子等の卸売問屋(有)みぞた商店】
たこせんべい
168円(税込)


伝説の名車たち 2006年カレンダー【Goods Mart】
伝説の名車たち
2006年カレンダー
2100円(税込)



黒糖焼酎 喜界島 1.8L【大黒屋中森酒店】
喜界島
黒糖焼酎
1.8L

1,969円(税込)




浮世絵「和窓」半袖和柄Tシャツ/パッチワーク/ニット/浮世絵柄・窓/日本製/綿100%/ 赤・黒 <5102>【和がら洋服・雑貨の店【ら・さら】】
浮世絵「和窓」
半袖和柄Tシャツ

2900円(税込)

□コイケヤ ポテトチップス のり塩 90g(12個)■4707【特売屋NIJIBEKKAI 】
コイケヤ
ポテトチップス(のり塩)
90g(12個)

1,512円(税込)

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ